ドラミだより

猫のドラミと3匹の犬達の日常生活だより・・に猫の太子も加わりました



老夫婦とワンコ :: 2008/12/04(Thu)

今日は、ドラミも太子もちょっとお休みです・・・・




mou-1.jpg

朝、みんなが通勤通学でせわしなく歩いている頃、よく見かけるわんちゃんがいます。
ホワイトテリアで、かなりお年を召しているよう。そして、連れているのもおじいちゃん、またはおばあちゃん。
ものすごくスローペースで、ほとんど止まっているところしか見たことありません。おじいちゃん、おばあちゃんはわんちゃんのペースに合わせてゆっくり、ゆっくりお散歩しています。そのほほえましい散歩姿を見ているだけで、心がほっとして、幸せな気分になります。


・・・・・・・・・・・ここからは私の勝手な妄想ワールド・・・・・

きっと老夫婦の家は、サザエさん家のように、庭があって、広縁のある平屋。
わんちゃんは、よく陽のあたる広縁で、日がな一日お昼寝・・・・
老夫婦は、あ・うんの呼吸でお互いのことが何でもわかっちゃうから、ほとんど会話もない、静かな時間がゆったりと過ぎていく毎日。
朝と夕方、「おーい、シロ。散歩に行こうか」と、おじいちゃんやおばあちゃんが声をかけると、ちょっと鼻をひくつかせて、はしゃいだりはしないけど、ささやかに尻尾をふって喜びを表しながら、むっくり起き上がってお散歩へ。
洋犬だけど、きっと日本的な名前に違いない・・・・・・


なあーんて、幸せな妄想を膨らませながら歩くのは、なかなか楽しい。
でも、きっと顔がにやけてるから、通り過ぎる人は不気味に思ってるかな?

ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大好き! | top | 猫下部尿路疾患>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dora1208.blog43.fc2.com/tb.php/75-0434f170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)