ドラミだより

猫のドラミと3匹の犬達の日常生活だより・・に猫の太子も加わりました



ドラミからの贈り物 :: 2013/08/31(Sat)



ドラミが旅立ってから、ほとんど太子の一人っ子状態

抱っこ嫌いの太子に物足りなさを感じていたボスは

「ねこ、欲しいな~・・・女の子2匹・・・」   ぼそっと言いました

「まあ、こういうことは縁だから・・・」
と言ったものの、里親募集などちらちら見ていた矢先




8月2日、仕事先の工事現場に、仔猫 居ました

ボス「どうしたんですか?」

現場監督「今朝から現場をうろうろしてて・・・・」

ボス「そうですか、じゃあ連れて帰りますので、段ボールか何かないですか?」

ごく当たり前の日常会話のようでした

ワタシは見た途端になぜか、女の子だ、と思いました

抱き上げると、ドラミを保護した時ほどではないけど、目が目ヤニだらけで
上下のまぶたが真っ赤です

鼻の周りも真っ黒で、「お風呂入ってきれいにしようね」



戻って早速お風呂に入れましたが、少々誤算がありました





そんなわけで、新しい仲間の紹介です


とびおすまし
どーーーーん!!
これは8月7日の写真・・・まぶたの炎症は目薬でだいぶ落ち着きましたが・・・




とびアップ!
鼻の周りの黒さは汚れじゃなくて、この子の個性でした・・・・・
女の子としては、ちと残念・・・・
カー〇おじさんかっ?!とツッコまれそう




とび叫ぶ!
命名「とび」
工事現場に居たからじゃなくて、
美しいとび色の瞳だからでもなく、実は、この子




跳びます!!




さながらモモンガやムササビのごとく、自分の身体能力まるで認識せず、
流しからテーブルに、鮮やかに跳び、そして見事に落ちました・・・・・
着地できたから良かったけど、もう、ビックリでした




とび気を付け!
ドラミや太子とはまた違った個性の持ち主のようです
一応、「気を付け!」は習得した?!(^^ゞ




とび後姿
ちなみに後姿はこんな感じ




とび丸くなる
8月23日、丸くなるのは得意なようです



とび8月30日
8月30日、体重約700g

保護した時は350gだったので、ほぼ倍になりました

それでも、8週齢くらいだとしたら平均1000gくらいなので、小さめ・・・・・
来た時からくしゃみが続いていて心配していましたが、
ここ数日落ち着いてきたようです
もう少し大きくなったら、初の病院へGO!の予定です




ドラサンタ♪
仔猫を偶然保護するって、そうそうないと思うのですが、
あまりにもいいタイミングで、ご縁がありました
どうやら、ドラサンタから、だいぶ気の早い贈り物が届いたようです

今までのところ、とても人懐っこくて、怖いもの知らずのお転婆娘、という印象です
太子ともども、かわいがってやってください


ちなみに、性別は確定できていませんが・・・・99%女の子・・・だと思う




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ドラミパワー健在!? | top | やっぱり日向が好き!>>


comment

びっくりしてんけど
え?ごめん
私、とびちゃん
てんかと思った
天真爛漫な(こんな痩せてしまってるのに)
楽観な表情
そして飛ぶ、やたら飛ぶ

間違えて千葉行っちゃったんやわ(笑)
いや、ドラミちゃんの仕込み?!(笑)

幸せにね
とびちゃん^ ^
  1. 2013/09/02(Mon) 00:01:41 |
  2. URL |
  3. みぽ #CeIfeFHM
  4. [ 編集 ]

みぽさんへ

ありがとう

てんこちゃんに雰囲気とか性格が似てるのかな?

一緒に成長を見守ってください
  1. 2013/09/02(Mon) 20:23:31 |
  2. URL |
  3. tomatohime #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dora1208.blog43.fc2.com/tb.php/499-9c484230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)