ドラミだより

猫のドラミと3匹の犬達の日常生活だより・・に猫の太子も加わりました



ふるさとへ :: 2010/02/22(Mon)





仕事で近くに行く機会があり、ドラミのふるさとへ


出会って依頼初めて行ってみました






ふるさと
京成電鉄沿線の、駅から程近い住宅街

記憶では、公園の横だったと思っていたのですが、町内会の

集会所のような敷地の脇の道路でした





ここに駐車していた車の下に、子猫を発見!


ふるさとで
ボスが、こんな風に手を出して近づけても、逃げもしないし

寄っても来ない・・・・じっとしているばかりでした






ふるさとで再現
何の抵抗もされず、手の中に抱っこしてよく見てみると

まぶたがくっついて目が開いていないし、顔中毛が抜けてただれたように

なっていました

このときの様子は、「ドラミの生い立ち物語」に・・・




近くにあったニンゲンの病院で、動物病院の場所を聞きましたが

その病院は、もうなくなって開発され、住宅街になっていました




ドラミに似た、親戚らしきねこはいないかと、近くをウロウロしましたが



ふるさとのねこ
見つけたのは、たぶん、関係なさそうな黒猫ちゃんだけでした



ドラミは今年、11歳


外ねこさんの寿命を考えると、親・兄弟はもちろん、もういないでしょう

へたすると、10世代くらい下の代のねこちゃんの時代でしょうか?





ドラミ初写真
おそらく、この写真が初めてドラミを撮った写真

目がぱっちり開いてまもなくだったと思います




一度は行ってみたいと思っていたドラミのふるさと・・・・・

どんよりした空のせいもあってか、なんだかちょっとせつなくなって

帰ってきました


もう二度と行くことはないかなぁ




ふるさと回顧

ドラミのお家はここしかないからね♪






今日は猫の日!

ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<代理寝 | top | 落としてくれてありがとう!>>


comment

初めまして♪

新着のコーナーからお邪魔しました。アーモンドアイが素敵なドラミちゃん!お洗濯途中で生い立ち物語から読破。涙したり笑ったり・・・・気が付けばもうお昼・・・

お隣のドラミちゃん&太子君って感じがして不思議。

これからもポチッお邪魔いたしま~す。ヨロシク

私も10・9・3・2才(全員誕生日不明)のお世話係拝命中です。
  1. 2010/02/22(Mon) 12:26:20 |
  2. URL |
  3. rikinomama #-
  4. [ 編集 ]

ドラミちゃんはドラミちゃんとして
tomatohimeさんと巡りあうために
生まれてきたんよね

ドラミちゃん、小さなころから
大変な思いたくさんしてたんやな
もう十分
猫神様にお願いするよ

ご馳走、いっぱい食べて
ずっとずっとおかあさんと太子くんと
みんなと幸せにね


あ、今日って
平成22年2月22日やって
気がついてた?
  1. 2010/02/22(Mon) 20:59:31 |
  2. URL |
  3. みぽ #CeIfeFHM
  4. [ 編集 ]

rikinomamaさんへ

初めまして♪

ドラミと太子で楽しんでいただけたようで
うれしいです

これからも遊びに来てくださいね
4にゃんずですか?!
賑やかそうですね~
  1. 2010/02/24(Wed) 18:32:46 |
  2. URL |
  3. tomatohime #-
  4. [ 編集 ]

みぽさんへ

ドラミと出会えて本当に良かったです
それは、他のみなさんもそうだと思いますけど

そうなんです、ドラミは一難去ってまた一難・・・
の生活だったんですけど、この頃食欲もりもりで
元気にしているので、とてもうれしいです

にゃん・にゃん・にゃん の上に、もう二つ
にゃん・にゃんだったんですね
気付いてませんでした(^^;)ゞ
  1. 2010/02/24(Wed) 18:37:15 |
  2. URL |
  3. tomatohime #-
  4. [ 編集 ]

ドラミちゃん、今日もきれいなお顔。めでたいめでたい。

ドラミちゃんのふるさとはtomatohimeさんのお家ですよ~。暖かい寝床、おいしいご飯、優しい温もり…。
ドラミちゃんも太子くんも、tomatohimeさんのお家以外ふるさとはない!って言ってますよ~。
  1. 2010/02/24(Wed) 23:39:37 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

ちかさんへ

そうですよね、ドラミと太子のお家はココ!

愛おしさとともに、ドラミと太子の一生に
ちゃんと責任持たなきゃって改めて思います

ドラミ、体調良さそうで、うれしい日が続いてます♪
  1. 2010/02/26(Fri) 12:20:52 |
  2. URL |
  3. tomatohime #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dora1208.blog43.fc2.com/tb.php/267-d0326435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)