ドラミだより

猫のドラミと3匹の犬達の日常生活だより・・に猫の太子も加わりました



三色コラボ :: 2009/11/17(Tue)

三色
三色のねこに見守られて





三毛
眠る三色のねこ(^^;)ゞ       体操選手みたいだな






こんな写真ばっかりですね

ホントによく寝ます







  ********* 話は変わって *********

黒ゴマたんたん
○りめん亭の 黒ごま坦々麺  色がとてもきれいだったので、思わずパチリ!
おいしかったけど、普通の坦々麺でもいいかな?
この店の 塩らーめん が好きです
トマトが入って、さっぱり、あっさり、量もちょうどいいので

真似して、サッ○ロ○番塩らーめん にトマト入れてみたら、おいしかった♪





ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<太子の試み | top | 幸せな猫たち>>


comment

こういう写真がええねんもん^^
ドラミちゃんが具合良さそうで
シアワセに眠ってる姿を見れることで
私もシアワセな気持ちになれる

良い季節やよね

坦々麺って、味がこそーな感じが
苦手なんやけど
これはあっさりそうで、美味そうですね
塩ラーメンにトマトかぁ・・やってみよー
  1. 2009/11/17(Tue) 13:44:57 |
  2. URL |
  3. みぽ #CeIfeFHM
  4. [ 編集 ]

みぽさんへ

ほんとですね

具合が悪いと寝てても熟睡できないだろうし・・・
気持ち良さそうに寝られるのは調子のいい証拠
眺めて癒されてます(^^;)ゞ

確かに、坦々麺はがっつり味なので、
そこへ更にゴマはなくても十分かも
トマト入り塩らーめんは、オススメですよ!
  1. 2009/11/17(Tue) 19:51:37 |
  2. URL |
  3. tomatohime #-
  4. [ 編集 ]

たしかに、たしかに。
みぽさんがおっしゃるように、体調悪いと気持ちよさ気に眠らないですよね。まるくならない気がします。香箱状態で目を閉じてる…みたいな。

猫が気持ち良さそうにしてるのがイチバン!見てる人間もご機嫌!!

火が通ったトマトおいしいですよね。生は苦手ですが、火を通して食べたりします。
ラーメン、挑戦してみます。
  1. 2009/11/18(Wed) 18:54:15 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

ちかさんへ

ありがとうございます

ドラミは、体調キープしているようです
でものどの辺りが痛いようで、食べた後など
うめいていますが、自分から食べに来るので
食べられる限り病院には行く必要ないかなと
思っています

トマトは、うちの実家では、塩でも、マヨネーズでもなく
醤油と酢と砂糖がかけられて食卓に出てきました
しかもトマトの上にぶっかけただけなので、
砂糖の粒粒は融けずにのっかってました(^^;)ゞ
トマトが苦手だった祖母の食べ方を母がそのまま
受け継いだそうです
私は大好きなので、何もつけなくても食べちゃいますけどね
  1. 2009/11/19(Thu) 17:54:49 |
  2. URL |
  3. tomatohime #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dora1208.blog43.fc2.com/tb.php/237-f4fea93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)