ドラミだより

猫のドラミと3匹の犬達の日常生活だより・・に猫の太子も加わりました



たくましい猫 :: 2009/10/11(Sun)

うぬぬ
ドラミは、体が弱い代わりに、何やら人智の及ばぬ力を持っているように
見えるのに対し、太子は、極めて現実的で健康的、生命力にあふれているように
見えます







遊ぼーよ


出会ったときも、ドラミはこちらが気がつかない限り、向こうからは来なかったと
思いますが、太子は、自分から、力いっぱい、鳴き声をあげていました

隣地との隙間の奥にいた太子にボスが近寄ると、ダッシュで道路の方へ・・・
そこで、待ち構えていたワタシの脳裏に、捕まえ損ねて車道に飛び出す仔猫・・・
という最悪のシナリオが一瞬よぎりましたが、なんとかキャッチ!!

あのとき逃していたら、二度と会えなかったかもしれません






ないない
何事も、能動的に動くタイプ、ですかね






たいしハンド
この手で、自分の人生(猫生)をたくましく切り拓いてきたのです!






ねむいっす
太子の、あっけらかんとした、たくましさに、これまた元気と勇気をもらってます



いつも、ありがとう





ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<今日も今日とて | top | 奇跡の猫>>


comment

それも、茶トラの特性なんかな(笑)

保護主さんのお話によると
一緒にいた(ドラミちゃん似の三毛ちゃん)姉は
だまって小さくなってまるくなったままで
こにゃちがひとりで必死で鳴いていたらしいです
私がお迎えにいったとき
ウチまで数分やのに
ウチにつくまでず~っと鳴き続けてました

足にけがまでしてたし
男の子やから、頑張ったんかなって

太子くんのあっけらからかんとしたたくましさ・・
同じやなって、うなずいてしまいました

いじらしいんよね、かえってこういうとこが

太子くんの天真爛漫でめちゃ元気で
あどけない可愛らしさが
おばさん、大好きです^^
  1. 2009/10/11(Sun) 12:18:52 |
  2. URL |
  3. みぽ #CeIfeFHM
  4. [ 編集 ]

太子くんの肉球、かわいいピンク!ひょっとして茶トラさんの肉球はピンク色?
ポチっと黒い部分とかありますか?
  1. 2009/10/11(Sun) 21:09:12 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

みぽさんへ

みぽさん、ワタシより太子のことよ~く
わかってらっしゃる!

こんな風に見ていてくれるヒトがいて
太子は幸せモンです

ありがとーー  byたいし
  1. 2009/10/12(Mon) 22:49:54 |
  2. URL |
  3. tomatohime #-
  4. [ 編集 ]

ちかさんへ

太子の肉球は、ぜーーんぶ、ピンクですね
ドラミは模様入ってますけど・・・

体は全部茶トラで、あご・胸としっぽの先だけ白
複雑な三毛と比べると、シンプルな構成ですよね(^^;)ゞ
  1. 2009/10/12(Mon) 22:53:30 |
  2. URL |
  3. tomatohime #-
  4. [ 編集 ]

うんうん、ドラミちゃんも太子くんもホントによかったね。
奇跡的な出会い…ホントにあるんですよね。
力強い太子くんの肉球とその間の金色のホワホワの毛にイチコロです~♪
ポッチリンコ。。
  1. 2009/10/13(Tue) 16:41:28 |
  2. URL |
  3. みーすけ #-
  4. [ 編集 ]

みーすけさんへ

みーすけさんちの、ドラミちゃんとゴマちゃんも
縁あって、みーすけさんのところへやってきたんでしょうね
ドラミちゃんと、ゴマちゃんも本当の姉妹みたいだし、
見ていて心あったまります
  1. 2009/10/13(Tue) 21:43:58 |
  2. URL |
  3. tomatohime #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dora1208.blog43.fc2.com/tb.php/224-31a32116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)