ドラミだより

猫のドラミと3匹の犬達の日常生活だより・・に猫の太子も加わりました



ドラミ、お仕事をする! :: 2009/07/02(Thu)

ここ2週間ほど、口の中が痛いらしく、ほとんど動かないドラミ・・・

トイレには1日1回しか行ってないようです
しかも、そのとき大と小をいっぺんに済ませている様子
(ソフトボール大のシッコ玉を拾うと、なんだか宝物を発見したようで
チョットうれしかったりして・・・)

たぶん、あまり食べられなくてカロリーを摂取できない分、
消費カロリーを出来る限り少なくしようとする本能が働いているんじゃ
ないかと・・・・

ご飯も催促に来ないので、ドラのいるところへせっせと運んで
半ば強制的に食べさせています

おかげで、体重がほとんど変わっていないのは、
ちょっとほっとする材料です

ときどき、痛さのあまりうなり声を上げているのが痛々しく、
昨日病院へ行ってきました。
でも、ステロイドはなるべく間隔を空けたいので、とりあえず
点滴してもらって、気休め程度に口の中に軟膏を塗ってもらって
(そりゃあ、大騒ぎさ!!)
少し、動きが出てきたかな・・・という状況です
でも、近々またステロイド打たないといけないのですが・・・





ということで、じっとしているアナタに、丁度良いお仕事が!!


tamago.jpg
そのタマゴ、あっためといて!!     ・・・・・・・???




さてさて、何が産まれてくるかなあ?!




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<太子のパトロール | top | たいし、学校へ行く?!>>


comment

ドラミちゃんのお顔が
あんまりにも痛々しくって
涙がとまらん

おばちゃん、いっぱい願かけるから
頑張ってな
ドラミちゃん、元気になりますように
  1. 2009/07/02(Thu) 17:57:34 |
  2. URL |
  3. みぽ #CeIfeFHM
  4. [ 編集 ]

みぽさんへ

いつもいつも、本当にありがとう
みぽさんの心遣いに、ワタシは涙が止まりません・・・

でも、ドラミもワタシも口内炎ごときに負けません
明るく、強く、楽しく戦っていくぞーー!!
  1. 2009/07/02(Thu) 21:41:08 |
  2. URL |
  3. tomatohime #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dora1208.blog43.fc2.com/tb.php/181-284b718c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)