ドラミだより

猫のドラミと3匹の犬達の日常生活だより・・に猫の太子も加わりました



多頭飼いの悩み・・・ :: 2009/05/31(Sun)

ze-1.jpg
ステロイド投与後約2週間
抗生物質投薬終了後約1週間


・・・・・おそらく今絶好調のドラミ


もともと一度にたくさん食べないので、1日に何度もご飯の催促に来ます



ze-2.jpg
ぶりぶりショット



ze-3.jpg
おとぼけショット



ze-4.jpg
おすましショット





ze-5.jpg
さて、問題はこのお方・・・・・
一度に1回分のご飯たいらげるくせに、ドラに便乗してご飯の催促



あまりにうるさいので、ちょっとだけ・・・・と思ってちょこちょこあげていたら、
最近、首から下が妙にデカクなってきたような・・・・・・



ze-6.jpg
写真ではわかりにくかもしれませんが、実はあばら骨がだんだん遠のいています・・・・・


なんで???


この時期は、どんなに食べても、骨の成長に栄養が行くと思っていたのは間違い??!


かなりヤバイかも?・・・・・



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<太子のごあいさつ | top | カーンの散歩★>>


comment

ドラミちゃん、いい顔してますね。よかったよかった。

太子くん、太ってます?写真ではまだまだOKそうに見えます。力強いカラダつきで、男の子という感じ。
  1. 2009/05/31(Sun) 01:15:34 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

かわいいー♪

そんなに太ってる風に見えないですよ^^
健康的な体型って感じです^^

多頭飼いしてたら、ご飯あげるのだけでも大変ですよね。
うちは、器にご飯がなくなったらあげるって感じです。
  1. 2009/05/31(Sun) 18:16:14 |
  2. URL |
  3. Miki #amRsZEdo
  4. [ 編集 ]

たいしくんって、まだ一歳じゃないんだっけ?
ぜーんぜんOKやん
男子ってやっぱり女子より食べるし
体重の増え方かって早いし
気にすることないよ
逆にもうちょっと太ってもいいんちゃうって
思うけど・・

ドラミちゃん
表情がまた落ち着いてきた感じやね
安心^^
ぶりぶりショット
可愛すぎてやられてしまいました><
  1. 2009/05/31(Sun) 20:19:49 |
  2. URL |
  3. みぽ #CeIfeFHM
  4. [ 編集 ]

ちかさんへ

ありがとうございます
ドラミの感覚で、たいしを抱っこすると、ずっしり・みっちりって感じなので・・・

でもそうですよね、男の子だとやっぱり違うんですよね、きっと

  1. 2009/06/01(Mon) 12:42:06 |
  2. URL |
  3. tomatohime #-
  4. [ 編集 ]

Mikiさんへ

ありがとうございます
そっか、健康的っていい言葉!!
確かにたいしはいかにも健康そうです
健康第一だよね!
  1. 2009/06/01(Mon) 12:44:38 |
  2. URL |
  3. tomatohime #-
  4. [ 編集 ]

みぽさんへ

ありがとうございます
たいしは7月に1歳になります
みぽさんちは男子のみでしたね
そうね、たくましく育ってくれればいいんだよね
ドラミも調子良さそうで、今少しほっとしてます
  1. 2009/06/01(Mon) 12:53:12 |
  2. URL |
  3. tomatohime #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~!
この間体調崩してはったのに
訪問できてなくってごめんね~~。
もう大丈夫?
うちもね もうエアコンで凍えて体がいたいいたいねん。。ううう

可愛いアップがいっぱい!!
多頭飼いのごはんって確かにむずかしいよね!
うちのちびもすごい食が細くって
ちょっと食べたらどっか行って、また後で食べにくるつもりなんだろうけど、それはもう全部みい兄さがたいらげちゃってて。。
ずっとそばにいてみてあげないと
ちびはずっと食べられないってことになるのよね~。
それから いつもいつも本当にありがとね~。
  1. 2009/06/01(Mon) 16:31:31 |
  2. URL |
  3. おし乃はん #-
  4. [ 編集 ]

ドラミちゃん、かわいい~♪
キレイな瞳に吸い込まれそう~。

うちでは逆です。ドラミの方がすごく食べるのが早くて、食いしん坊で、ゴマの分も狙っています。
太子くん、まだまだそんなにおでぶじゃないですよ♪プクってなったおしりがかわいいです~。それに長くてキレイなしっぽ。^^
ポッチリンコ。。
  1. 2009/06/01(Mon) 17:47:17 |
  2. URL |
  3. みーすけ #-
  4. [ 編集 ]

おし乃はんへ

コメントなんかいいから、春坊や双子ちゃんといっぱい遊んで
楽しい時間を過ごしてね~~
  1. 2009/06/02(Tue) 21:44:50 |
  2. URL |
  3. tomatohime #-
  4. [ 編集 ]

みーすけさんへ

考えてみれば、おんなじドラミで、しかも三毛ってすごい偶然!
ちょくちょく遊びに来てくださいね
ワタシも行きます!
  1. 2009/06/02(Tue) 21:47:03 |
  2. URL |
  3. tomatohime #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dora1208.blog43.fc2.com/tb.php/169-1edecbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)