ドラミだより

猫のドラミと3匹の犬達の日常生活だより・・に猫の太子も加わりました



願い :: 2009/05/18(Mon)

ドラミ、病院に行って、ステロイドと抗生物質を注射してもらいました
それ程体調は悪くなってなかったのですが、だいぶ口の中が痛そうだったので


kounai-1.jpg
明日か明後日には、今度はご飯の催促に悩まされるようになるかな?



kounai-2.jpg
病院で聞いた話ですが・・・・・
猫は、ペストを患ったネズミを食べても、ペストにかからないそうです
口の中に、菌は居るらしいですが
なので、中世ヨーロッパでペストが大流行したときに、猫は神様のように
思われたとか・・・・・
それくらい強い動物なのに、口内炎と尿の疾患だけが悩みの種だそうで・・・・
ドラミは両方経験済み&経験中



kounai-3.jpg
でも、なんとかごまかしごまかし、負けずに付き合っていくしかないですね・・・



kouani-4.jpg
これは、太子の大あくび

ドラミは口が痛いときは、あくびも思いっきりできないようです
だから、他のにゃんこの大あくびの写真を見ると、きれいな口の中でうらやましいな
って思っちゃいます


太子はこのまま健康な口を維持できるといいな・・・・・


切なる願いです



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ありがとう | top | もしもし?・・・>>


comment

ドラミちゃんの涙が・・
偶然なのかもやけど
切ない涙のように見えてしまいます

そんなに辛い状況なんですね
完治する方法は無いのかな

  1. 2009/05/18(Mon) 14:56:11 |
  2. URL |
  3. みぽ #CeIfeFHM
  4. [ 編集 ]

応援してます

はじめまして。
ドラミちゃん、負けるな!早くたくさん食べられるようになろうね。まだ10歳。猫生(人生?)これから!!

ビタミン剤などで予防できるといいですね。
  1. 2009/05/20(Wed) 11:29:28 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

みぽさんへ

いつも、あたたかいお言葉ありがとうございます
徐々に痛みがなくなってきたようですが、
以前のように劇的に良くなっていないのが
ちょっと不安です
難治性の口内炎だそうなので、完治は難しいみたいです・・・

でも、とにかくご飯を食べてくれればいい訳だから、わたしも頭ひねってなんとか食べさせるようにがんばりまっす
  1. 2009/05/20(Wed) 18:20:46 |
  2. URL |
  3. tomatohime #-
  4. [ 編集 ]

ちかさんへ

応援ありがとうございます

ドラミを応援してくれている方々がいると思うだけで、とっても心強いです

また遊びに来てくださいね
  1. 2009/05/20(Wed) 18:22:11 |
  2. URL |
  3. tomatohime #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dora1208.blog43.fc2.com/tb.php/164-3457695d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)