ドラミだより

猫のドラミと3匹の犬達の日常生活だより・・に猫の太子も加わりました



ドラミの大作戦?! :: 2009/05/11(Mon)

元気にしているドラミですが、食欲はあっても、口の中がまた痛くなってきたらしく、なかなかご飯を食べようとしてくれません。
前回、結構食べなくなってから病院へ行ったので、今回早めに行くことにしました。


byo-1.jpg
元気はあるので、抵抗するドラミ


ムダな抵抗だよ!



ドラミ、作戦変更・・・・・・・








byo-3.jpg
うっっ・・・・・・!!


そんなかわいらしいもの見せたって、行くんだから、病院!



byo-2.jpg
かわいこぶっても、行くってば!






あまりひどくならないうちに行けば、ステロイドでなく、抗生物質で痛みを抑えられると思っていたのですが、やはりドラミの場合、ステロイドでつないでいくしかないみたい。
でもステロイド投与の間隔は、できるだけ空けたいので、栄養補給の点滴をしてもらい、
数日様子をみることに。
とすれば、痛くてもなんとかしてご飯を食べさせる工夫をすればいいということですよね。
痛くないときはドライの処方食ですが、ウェットを買ってきて、ごまかしごまかし食べさせています。
この際、食べないよりは、猫下部尿路疾患予防用のご飯でなくてもなんでもいいから食べてほしい。
・・・・・生き物にとって、食べ物は命綱。がんばろう、ドラミ。



ドラミは10歳なのに、先生に、「13歳くらいの顔だなあ」・・・・・って言われました。
レディに向かって、失礼よね!!



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<激戦地区 | top | さくらづくし♪>>


comment

先生、失礼やわ
こんな美人ちゃんに!!

その気持ちよーく解る
ウチもこにゃちが夏場よく体調崩すねん
おしっこがでにくくなってきて
食欲が落ちる
もう涙出るよね
なんでもいいから食べてって

ドラミちゃん、頑張れーー!!
祈ってるから、ドラミちゃんがいっぱい
食べれるようになりますように
  1. 2009/05/11(Mon) 19:03:34 |
  2. URL |
  3. みぽ #CeIfeFHM
  4. [ 編集 ]

ありがとー!

でも、こんな憎まれ口たたいても、先生はドラミのことが大好きなの、
ワタシは知っている!
というより、患者(の犬や猫)のことをとても愛している熱血漢
なので、ときには飼い主を叱ることもある先生ですが、
それは何よりも犬や猫のことを第一に考えているからだと思います

こにゃちくんも、今年は体調崩さないといいね
ドラミもがんばりま~す
  1. 2009/05/11(Mon) 19:50:10 |
  2. URL |
  3. tomatohime #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dora1208.blog43.fc2.com/tb.php/161-8d2395bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)