ドラミだより

猫のドラミと3匹の犬達の日常生活だより・・に猫の太子も加わりました



ドラ、病院へ行ってきました! :: 2009/02/06(Fri)

ドラを病院へ連れて行かなきゃ・・・・
と書いたきり、ストップしていたので、ひょっとして心配して下さった方がいるかもしれませんが・・・・・
昨日まで、私がかぜで寝込んでしまいました・・・・



という訳で、本日ドラミを病院へ連れて行きました。

また口の中に腫瘍ができたんじゃないかと、どきどきしていましたが、幸いそれはなく、以前から悩まされている口内炎がかなり痛くなっているらしい。

ステロイドと抗生物質を注射してもらい、何日か、抗生物質を飲むことに。

とりあえず、以前経験していたことなので、新たな病気でなく、ひとまずホっ・・・・・
byou-1.jpg
(こんなボケボケ写真しかなくてすみません・・・・)


前にも一度、ステロイドを注射したことがあります。事前に言われていた通り、魔法のように食欲が復活しました。ただ、長期作用型のステロイドではあるけど、効き目が続く期間がだんだん短くなったり、副作用の心配はありますが・・・・・
でも、何より食欲を復活させて体調を上げることが第一!

さて、問題は薬を飲ませること。
猫飼いの方はご存知と思いますが、猫に薬を飲ませる場合、口の脇を少し押えて口を開けさせ、のどの奥に薬を押し込み(放り込み?)ます。
でも口が痛いドラにコレをするのは至難のワザ。
親知らずが痛いときにひとにその辺を押されたら誰だってぎゃーっ!と叫びますよね。ドラの叫び声が、これまた、世にも恐ろしげ
カーンは、ドラに薬を飲ませようとすると、そそくさと逃げ出します
明日からまた、投薬戦争だ!!
でも、原因がわからなくてはらはらしているより、余程いいですね。

byou-2.jpg
今日は病院へ行く途中、何年かぶりに失禁してしまい、病院から開放されたと思ったら、シャンプーさせられ、踏んだり蹴ったりの、ドラ。せっせと生乾きの毛をグルーミングしています。
口が痛いときはこの作業も辛そうでしたが、結構な勢いでやっているので、早速ステロイドが効いてきたかな?


byou-3.jpg     byou-4.jpg
健康優良児の男性諸君!!!
のほほんとしていると、明日から元気になったドラの、ドラパンチをお見舞いされるよ!



そうそう、太子君はそろそろ去勢手術するからね
多少はその暴れん坊振りが大人しくなってくれるかな???


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ドラミ、復活!! | top | 告白します!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dora1208.blog43.fc2.com/tb.php/109-1e223670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)