ドラミだより

猫のドラミと3匹の犬達の日常生活だより・・に猫の太子も加わりました



ひとりにして・・・ :: 2013/09/27(Fri)

ボクの
ケージ越しの、とびとの猫パンチバトルに疲れ・・・



くつろぎの
ひとりになれる場所でくつろぐ



ひととき・・・
太子なのでした・・・・・




仔猫のエネルギーには負けるよね(^^ゞ


でも、解禁になったら、こんなもんじゃないよ、きっと・・・







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
樽ねこ誕生 :: 2013/09/23(Mon)

樽ねこドラミ
チャレンジャー ドラミは、いろんなところに入ってました
これはその中でも傑作のひとつ、樽ねこ誕生の瞬間



傍観者太子
太子はそれを冷静に見守るのみ・・・・未だに入ったことありません



未来の破壊娘?
そしてとびは・・・・・・入るだけじゃなく、破壊しそうです(^^ゞ






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
初めての病院 :: 2013/09/19(Thu)



ニンゲンの都合やら、台風やらで、なかなか行けなかった病院へGO!!




今日は疲れた・・・
体重1000g、特に問題はなさそう、とのこと
おなかに回虫がいるようなので、その薬を飲まされ、1回目のワクチンを打たれ、
あとは、1か月後2回目のワクチンと、生後4ヶ月過ぎたら血液検査・・・

もう少し、試練があるね、とび!



ちょっと前まで外に居たくせに、久しぶりに外に出たら、ビビリ気味・・・
病院でも、初めてなんだから怖いかどうかも分からないだろうに、
あたふた、あたふた・・・

ワクチンの作用と、ぐったり疲れたのか、いつにも増してよく寝ているとびでした




あ、ちなみに、女の子確定です(^^ゞ

そして、やけに耳がデカイね、成猫と同じくらいありそう・・・と言われました
うん、ワタシたちもそう思ってた・・・



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
伸びました :: 2013/09/17(Tue)

寝る寝る・・・
とびは、とってもよく寝ます



まだまだ寝る
「寝る子は育つ」とはよく言ったもので、ぐんぐん成長



とび成長期
顔つきもしっかりしてきたとび   960gになりました




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
その頃、太子は・・・ :: 2013/09/09(Mon)



とびが来てから、予想通り落ち着きのない太子



ここはひとつ、遊んでやらなきゃ、とネズミ出動



がぶり
かしっ
バシっ


でも、そんな気遣いもむなしく・・・・


すこーし憂鬱
見慣れないモノにビビリ気味なのか、数日食欲が落ちた(^^ゞ



今はもう、だいぶ慣れたようで、ケージ越しに「とび見物」してます





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ドラミパワー健在!? :: 2013/09/04(Wed)

とびに出会う数日前のこと・・・・・


昨年、たまたま動物病院にあったチラシを見て応募した
「ご長寿ペットフォトコンテスト」

この距離が限度
コンテストは特に受賞もなく終わりましたが、その後ほどなく
ドラミが旅立ってしまい、最後にいい思い出になって、応募して良かったなーと
思っていました


今年7月の終わり、突然メールで、コンテストを主催しているところから、
「うちの子紹介」に掲載してもよいか?と連絡が・・・


赤いハート
もちろん、掲載していただくに越したことはないけど、HPを見てみると、
すでに他界した子はいませんでした


メールでその旨質問すると、快く掲載を申し出ていただけたので、
早速原稿を作って送信・・・・・ドラミの思い出に浸りつつ、
ああ、ドラミパワーすごい!!未だ健在だ!!と思っていたころ
とびに出会いました


このたびドラミを掲載していただいたのが コチラ です!



実は二人でひなたぼっこ
今なお、元気や感動をもたらしてくれる、ドラミって
やっぱりすごい子だ!



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2