ドラミだより

猫のドラミと3匹の犬達の日常生活だより・・に猫の太子も加わりました



まいける?! :: 2013/02/24(Sun)

マイケル?!
この前、ワクチン接種に病院に行ったとき、緊張のためか、もともと丸い目を
さらにまん丸くしていた太子に、
「ホワッツ マイケルみたい・・・・」との発言



・・・・え?!へへ、ちょっとうれしいかな?・・・・・






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
椅子取りゲーム :: 2013/02/20(Wed)

椅子を占領するドラミ
ドラミはよく、ワタシの椅子の奥で寝ていたので




熟睡・・・
そんなときは前半分だけに座ってパソコンに向かってました




椅子を占領する太子
近頃よく太子が椅子を占領するのですが



ここが好き・・・
見かけほどボリュームのないドラミと違って、太子に取られると
前3分の1くらいしか座るスペースがなくなってしまい、困ります・・・




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
猫の手 :: 2013/02/16(Sat)




いつも同じような写真で飽きたのですが、太子が動いてくれないので




太子の手
今日は「手」のアップにしました



手だよ
こんがりと、なんともおいしそうな色・・・



リラックスしきった手
気持ちよく寝ているようです




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やっぱりぐうたら :: 2013/02/09(Sat)

わくわく!
後姿を撮ろうと近づいたら




だれ?!
すぐに気づかれ、太子逃走



だらーん
・・・なので、今日もこんな写真です・・・



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
わんにゃん姉妹 :: 2013/02/05(Tue)




ミミが逝ってから、2ヶ月と経たないうちにドラミも逝ってしまいました
まるで、ミミが一人で寂しくないようにと思ったかのようです
きっと今頃、昔のように一緒に過ごしてるのかな
犬と猫ではありますが、姉妹のようなミミとドラミでした




ミミ5歳!
ドラミがやってきたのは、ミミが2歳の時です
犬と猫が果たして一緒に仲良く暮らせるのだろうか?
連れてきたのはいいものの、心配していましたが、
ミミは当たり前のようにドラミを受け入れてくれました



ドラミ1歳!
ドラミは幼くして母親や兄弟と離れ離れになってしまい、連れて来られたところには
ニンゲンとわんこしかいません
形的にミミがいちばん近いと感じたのかどうかはわかりませんが、
よくミミの真似をしていました
知らない人が来ると、立ち上がって吠え(ドラミの場合はミミの後ろに隠れて蚊の鳴くような声ですが・・・)
要求があると、立って片手を伸びをするように伸ばし、
爪を立てていない手でそぉっと、ワタシの腕をポンっとさわりました
まるでわんこが、手でちょいちょいと催促をする時のように・・・
その様子があまりにもかわいらしくて、一度写真に撮りたいと思っていたのですが、
いつも一瞬で終わってしまうので、とうとう撮れずじまいになってしまったのが
とても残念です



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1