ドラミだより

猫のドラミと3匹の犬達の日常生活だより・・に猫の太子も加わりました



太子、寝床を整える :: 2010/09/27(Mon)

太子ふみふみはじめ
眠そ~~な顔で、寝床のふみふみを始めた太子を激写!




いっち
                  いっち


にい
                  にぃ


さん
                  いっち


しい
                  にぃ


ごお
                  いっち・・・・・





ふうー、つかれた
            今日も、よく仕上がったな




もう寝かせてもらいます!
           さて、そろそろ寝かせてもらいます





ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
おやバカる :: 2010/09/24(Fri)

アップにも
近頃すこぶる体調の良さそうなドラミ





まだまだ
アレルギーの血の混じった涙もだいぶ少なくなっているので





耐えられるわ!
うれしくて、アップばかり撮りまくってしまった・・・・・(これでもきれいな方なんです)




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
秋を楽しむ :: 2010/09/21(Tue)

2010秋の空
空はすっかり、秋めいてきました





本当に気持ちの良い時期は、ほんの束の間なので





ビミョーな関係
思い切り、ひなたぼっこ、楽しむんだよ・・・・・そんな離れてないで





気持ちよくてうとうと・・・
             いいの、ここで!





ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
食欲の秋?! :: 2010/09/18(Sat)

寝ながらじゃんけん :: 2010/09/15(Wed)

よこがお :: 2010/09/12(Sun)

♪リズム♪ :: 2010/09/09(Thu)


「リズム」 って大切だと思います



音楽のリズムはもちろんだけど

生活のリズム・・・たとえどんなに朝早い生活でも、
どんなに忙しい生活でも、リズムができてしまうと
意外とはたで見るより本人は楽だったりする
かえって、たまにリズムが崩れると疲れちゃったりする



スポーツの試合でもそう
いい調子のリズムが崩れると、一気にやられる



ドラミにとって大切なのは、「食べるリズム」
この1年くらい、ちゃんと食べているので、
そのリズムを絶対に崩したくない
ちょっとでも崩れそうになることに、とっても
敏感になってしまう

この前、自分のご飯は残したのに、太子の残したご飯を
がっついているドラミを見て、
「ふ~~む、食器が変わると食べたくなったり
するのかな?」と思った

ドラミも太子も猫下部尿路疾患を経験しているので
基本的に同じ処方食
男の子はおしっこづまりすると命に関わるって
獣医さんに脅されているので、太子は100%処方食

女の子はそれ程深刻じゃないし、ドラミは口内炎の方が
問題なので、とにかく食べさせることが最優先だから
処方食にレトルトを2:1くらいに混ぜてあげている
飲み込むあたりが痛いらしいので、するっと飲み込めるように
ドライの処方食にちょっとお湯を混ぜている
これは尿路疾患対策の水分補給も兼ねて・・・



という訳で、早速新しい食器を購入 (100均)
にゅ~食器





いいリズム♪
この食器のおかげかどうかわからないけど、今日もドラミは
いいリズムでご飯を食べてくれた♪



それにしても、食器にまでこだわるとは、
これからドラミを  キタオージ ロサンネコ
と呼ぼうかしら(^^;)ゞ




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
いつものとおり・・・ :: 2010/09/07(Tue)

恨めしくもあり、ありがたくもあり :: 2010/09/04(Sat)

あ、あつそう
近頃、恨めしかったこの陽射し・・・・・





でも、気持ち良さそう
でも、ドラミのこの気持ち良さそうな顔を見ていると




やっぱり大好き
やっぱり、ありがたいな




ひなたぼっこ
おひさま!ばんざい!!





みぽさん、これも「花と猫」のジャンルに入る?
咲いてないけど・・・
確か、蘭の一種だったような(^^;)ゞ




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4