ドラミだより

猫のドラミと3匹の犬達の日常生活だより・・に猫の太子も加わりました



代理寝 :: 2010/02/25(Thu)


気温も上がり、陽射しもめっきり春めいてきて



ますます睡魔と闘うのが辛くなってきた今日この頃・・・・・





すぐヨコでこんなに
ねむりたいし
気持ち良さそうに寝られると、つくづくうらやましいゾ




自分ができない分、代わりに寝てくれてると思えて、うれしい・・・

とかなんとか、養老先生が言ってたような




ワタシも、どんなに眠くても、近くで寝ているにゃんずには腹が立たない

うんうん、ワタシの分までいっぱい寝て、いっぱい遊んでね・・・なーんて思える




たいしのて

この世には、遊びに来てるんだと思っている


名言です!





ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ふるさとへ :: 2010/02/22(Mon)





仕事で近くに行く機会があり、ドラミのふるさとへ


出会って依頼初めて行ってみました






ふるさと
京成電鉄沿線の、駅から程近い住宅街

記憶では、公園の横だったと思っていたのですが、町内会の

集会所のような敷地の脇の道路でした





ここに駐車していた車の下に、子猫を発見!


ふるさとで
ボスが、こんな風に手を出して近づけても、逃げもしないし

寄っても来ない・・・・じっとしているばかりでした






ふるさとで再現
何の抵抗もされず、手の中に抱っこしてよく見てみると

まぶたがくっついて目が開いていないし、顔中毛が抜けてただれたように

なっていました

このときの様子は、「ドラミの生い立ち物語」に・・・




近くにあったニンゲンの病院で、動物病院の場所を聞きましたが

その病院は、もうなくなって開発され、住宅街になっていました




ドラミに似た、親戚らしきねこはいないかと、近くをウロウロしましたが



ふるさとのねこ
見つけたのは、たぶん、関係なさそうな黒猫ちゃんだけでした



ドラミは今年、11歳


外ねこさんの寿命を考えると、親・兄弟はもちろん、もういないでしょう

へたすると、10世代くらい下の代のねこちゃんの時代でしょうか?





ドラミ初写真
おそらく、この写真が初めてドラミを撮った写真

目がぱっちり開いてまもなくだったと思います




一度は行ってみたいと思っていたドラミのふるさと・・・・・

どんよりした空のせいもあってか、なんだかちょっとせつなくなって

帰ってきました


もう二度と行くことはないかなぁ




ふるさと回顧

ドラミのお家はここしかないからね♪






今日は猫の日!

ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
落としてくれてありがとう! :: 2010/02/15(Mon)

たいし、駆け上がる
う○ちの後のハイな状態で、駆け上がった太子


太子が来てから、いろんなものが上から落っこちてきます・・・


そうです、そんなところにこんなものを置いたニンゲンが悪いんです








たいし、ハイ
ねこと暮らすと、精神的な癒しはもちろんですが・・・・・



余計な物を置かないシンプルな生活と忍耐力が得られます
(ここは物を置きっぱなしのままだし、ワタシは未だ修行中ですが)


いや~~、いいことばっか






ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ドラミ、ピンチを救う! :: 2010/02/11(Thu)








あ~~、ネタがない・・・・・とボヤいていたら・・・・・







ドラミのオブジェ
ドラミが自ら棚に上り、オブジェと化してくれました!






ドラミスーパーモデル
さすがだわぁ、ドラミ






ドラミスーパーキャット
              さあ、お撮りなさい!







ありがとう、ドラミ!

ホントにいい子だわ    オヤバカ、オヤバカ、オヤバカ・・・・・・







ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ひと仕事終えて・・・ :: 2010/02/06(Sat)




ねこが毛づくろいしてるときって、顔がすごいことに

なってますよね・・・・・



太子の高速毛づくろいを追ってみました






太子毛づくろい
あり得ないシワ!





太子ペロ
顔の動きが速すぎる~~





太子放心
ひと仕事終えて、ボケってる太子です♪




ところで・・・・例の黒ひげはまだ抜けてません






ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
場所取り合戦勃発!? :: 2010/02/03(Wed)