ドラミだより

猫のドラミと3匹の犬達の日常生活だより・・に猫の太子も加わりました



さよなら、2009 :: 2009/12/29(Tue)



2009年も、残りあとわずか・・・




ごはん、まだかしら
今年いちばんうれしかったことは
体調の不安定だったドラミが後半元気を取り戻してくれたことです




太子を探せ
この調子を来年も引き続きキープして、いえ、もっと元気に
なってくれればうれしいです





giwaku-3.jpg
こんなチビだった太子は、




uke-3.jpg
着々と大きくなり、




たいし雄叫び
獣医さんには、立派な「小デブ」のお墨付きまでもらいました(^^;)ゞ
来年は(茶)トラ年!!  ますます、はりきって下さい!





それでは、みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい!



ze-2.jpg



断固、抗議



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです
       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
たいしの寝床 :: 2009/12/25(Fri)





近頃の太子お気に入りの場所

テーブルの下の椅子





ぶりっこ、たいし

うまく撮れないとわかっていたものの

あまりにもかわいらしいポーズだったので
(親ばかもほどほどにしろって声が聞こえてきそうですが・・・)

思わず、パチリ!





薄暗くて、狭くて、あったかくて、柔らかくて、

いかにも猫が好みそうな場所だけど、

写真の背景としては、いただけない・・・・・ま、

ニンゲンの身勝手な都合だけど(^^;)ゞ



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
待ってました! :: 2009/12/22(Tue)

ドラおかえり!
急に冷え込んだせいか(そう思いたい)、ここ数日自分から食卓へ来なかったドラミが
久しぶりに登場!!




ドラ、待ってたよ
う、うれしい!   ドラミが元気にしているだけで、人生バラ色





そして・・・・・




ドラのふん、たいし
ドラミ登場とあれば、どんなに眠くても駆けつける太子でした


眠かったら、寝てていいんだよ・・・





ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
太子の試み その3 :: 2009/12/19(Sat)






「太子の試み その3」
現場からの中継でお伝えします





さんど
くつろぐドラミに、太子がそーっと近づいて来た!



めの
まずは手に、ちょいちょい!  いい感じだ!



しょう
次はしっぽに、ちょいちょい!



じき
ちょーっとやり過ぎたか、ドラミがひいた!



がん
おっと、ついに背を向けられた! どうする、太子?!



ばれ!
太子、まだ諦めない、再びしっぽにちょいちょい!




たいし
・・・・・この後、しばし、しっぽで遊ばせてもらえた、太子でした




良かったね!




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ねこの洗顔 :: 2009/12/16(Wed)

ドラ洗顔中
猫が顔を洗う・・・と、よく言いますが





ドラ洗顔中、まだまだ
洗えてるのは、目の上から耳の付け根あたりまで・・・





ドラ頭のてっぺん洗ってます!
しかも、右だけ(^^;)ゞ     ドラミ、右利き?





ドラ、おすまし
               何か、文句ある?




いいえー、なーんにも!

それより、鼻に毛が・・・・






ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
吠える太子 :: 2009/12/13(Sun)

たいし雄叫び
                      がぉ~~~~っ!





おお、たいし、カッコイイじゃん!

でも夕陽を背にしたら、もっとカッコよかったね





たいし開き直り
              完全室内飼いのボクに、無理言わないでよ







へへ(^^;)ゞ・・・それに、もちろん、アクビだしねっ!






ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
し・あ・わ・せ♪ :: 2009/12/11(Fri)

反抗期?! :: 2009/12/08(Tue)

アーティスト ドラミ ?! :: 2009/12/05(Sat)

またテレビの上
ただ、いつものようにテレビの上に乗ってるだけなんですが






ドラミ先生1時間目
なんだか、ドラ、絵になってるわ~!




2時間目
後ろのカレンダーのスケッチのせいかしら?





そう思うのは、ただの親ばか?(^^;)ゞ






3時間目
何を言ってるの?! アタシのオーラのせいに決まってるじゃない!





いよっ! ドラ神様!!




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
太子の試み その2 :: 2009/12/02(Wed)

ごっはん!
ドラミねえちゃんのまねして、ここでいい子にしてれば
ごはんがもらえるはず・・・・・イヒヒ!








・・・・・・・・あーー、たいしくん、

方法は間違っちゃいないが、まだごはんの時間まで

2時間もあるよ






が~~ん
え~~、そーなんだ・・・






がが~~ん
なんてこった!! 







ショック
ョックでねむ~~くなってきた・・・






太子の脱力加減に癒されてます
 





 
ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2