ドラミだより

猫のドラミと3匹の犬達の日常生活だより・・に猫の太子も加わりました



ああ、憧れの・・・ :: 2009/10/31(Sat)


ツ、ツーショットが撮れそうだわっ




いい感じ?

いそいそと、カメラを取り出したワタシ♪





しか~~し!






たいしパンチ
いきなり、背中にパンチ!        って、おいっ!!





こらっ
                               やめてよーっ





あーあ
あーあ、行っちゃった          





太子君、もうちょっとやさしくできないの?





ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
びびる太子 :: 2009/10/28(Wed)

ハロウィン!
ハロウィンバージョンのお菓子&紅茶をいただきました





かぼっちゃくん
そして、いっしょに入っていたカレ!





う、うごいてる
ねじを巻くと、ピコピコ動くカレに、太子、ビビリ気味





なんだ、コイツ
ちっちゃいけど、へんなうごきしてるぞ・・・なんだ、コイツ!






止まった、今がチャンス!
動きが止まると、いきなり強気に!  はたこうとしたので、あわてて撤収!
 




ビビリのくせに、好奇心旺盛なおこちゃま太子です(^^;)ゞ





そして・・・


ドラあし
ドラミ、おかげさまで、好調キープしています






ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
迷惑なヤツ :: 2009/10/25(Sun)

アゴ丸出し
健やかにお休み中の太子くん








そこへ、魔の手が・・・・・・  つんつん!









にゅ~~
にゅ~~っと出てくる爪が面白くて、つい、肉球をつんつんしてしまいます(^^;)ゞ






邪魔しないで
安眠妨害、反対!






はーーい、ごめんなさーい!





ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
緊急避難 :: 2009/10/23(Fri)





今日は、いつにも増して元気なドラミ!





太子との追いかけっこの回数も多い
・・・・と、いいかげん、うざったくなってきたドラミはここに避難







テレビの上です      もちろん、ブラウン管
on TV
    ちょっと、遊んであげると、しつこいんだから、あの子!







めっ
         一度、懲らしめてやらないと!!






みんな元気で、何よりです♪





ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ある秋の午後 :: 2009/10/20(Tue)

久しぶり!
久しぶりに、カーンのいた昼下がり・・・・・





すやすや、むにゅむにゅ
あっちで、すやすや





初アンモ
こっちで、すやすや・・・・・・・・今年の初物、ドラアンモ(ドラミのアンモナイト)





平和な午後です

犬と猫が一緒に居ると言うと、大丈夫ですか?って聞かれることがあります

最初は、多少すったもんだするかもしれませんが・・・・・・・・・






慣れます!





ま、どうしてもなじめない子もいるかもしれませんが、

うちは幸い、みんななんとか順応してくれました

犬、猫同居を迷っておられる方・・・・とりあえず、チャレンジしてみることを

オススメします♪




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
トラで遊ぶトラ :: 2009/10/17(Sat)

標的発見!
久しぶりに出してみたおもちゃ     太子と同じトラ柄じゃん!!
もう、羽はボロボロです・・・





手わざ
                      てしっ!!





口わざ
                          かぷ!






寝わざ
                   かかえ込むゾ!





なにしてんの?
                               どすこい!
                            



・・・・・下半身、超安定してますが、何したいのか、意味不明






以上、トラ柄で遊ぶ、トラ柄ねこでした・・・・・





ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今日も今日とて :: 2009/10/14(Wed)

        ご飯要求
                  本日も、鎮座ましました、ドラミさま





         まだかしら?
                        はよう、これへ!




は、はあ~~!




やっとありついたわ
                    モリモリ、もぐもぐ               




今日も、食べてくれて、ありがとう



同じネタばっかりで、すみませーん        




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
たくましい猫 :: 2009/10/11(Sun)

うぬぬ
ドラミは、体が弱い代わりに、何やら人智の及ばぬ力を持っているように
見えるのに対し、太子は、極めて現実的で健康的、生命力にあふれているように
見えます







遊ぼーよ


出会ったときも、ドラミはこちらが気がつかない限り、向こうからは来なかったと
思いますが、太子は、自分から、力いっぱい、鳴き声をあげていました

隣地との隙間の奥にいた太子にボスが近寄ると、ダッシュで道路の方へ・・・
そこで、待ち構えていたワタシの脳裏に、捕まえ損ねて車道に飛び出す仔猫・・・
という最悪のシナリオが一瞬よぎりましたが、なんとかキャッチ!!

あのとき逃していたら、二度と会えなかったかもしれません






ないない
何事も、能動的に動くタイプ、ですかね






たいしハンド
この手で、自分の人生(猫生)をたくましく切り拓いてきたのです!






ねむいっす
太子の、あっけらかんとした、たくましさに、これまた元気と勇気をもらってます



いつも、ありがとう





ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
奇跡の猫 :: 2009/10/08(Thu)

われに食物を!


少し落ち着いてしまいましたが、2~3日前は、ドラミの食欲フル回転!


食パンを床に落とし、かじってビニールに穴あけようとしてました!





その脚こそおいしそう

ここまで食欲回復するとは、正直おどろきです










・・・・・・・やっぱり、ドラミはただ者、いや、ただねこではない





ドラミとの出会いは、仕事がなく、ボスといっしょにチラシをポスティング
していたときのこと

怪しまれて、おまわりさんに職務質問されたりしながら、トホホな気分で
せっせと配っていたところ、駐車中の車の下に仔猫を発見

手を出したら逃げるだろうという予想をくつがえし、おとなしくボスの手の中に・・・
逃げる気力も体力もないような状態でした
あと1日保護するのが遅れていたら、間に合わなかったかも・・・
そもそも、この出会いが奇跡だったのかもしれない

既に、ミミ(ミニチュア・シュナウザー)が居たので、同居は大丈夫かと
心配しましたが、ミミとドラミはほとんど問題もなく、いつの間にか姉妹のように
なっていました





むにゃむにゃ





その後、しばらくしてから考えると、そういえばドラミが来てから、ポスティング
したことない

ぎりぎり自転車操業ですが、なんとか今までやってこれました

きっとドラミは、仕事を招いてくれる招き猫・・・・・・・ドラ神様と呼んだりしています(^^;)ゞ




その後も・・・・・


様子がおかしいので病院に行ったら、子宮蓄膿症で、子宮はもうパンパンの状態、
破裂したらすぐ死にますよ、と言われながら、無事に手術を済ませ、成功


口の中に腫瘍ができたときは、99%悪性(その場合、余命半年)と言われたましたが、
切除して検査したら残り1%の良性だったりと、ドラミの奇跡エピソードはだんだんと
増えていきました



今回の口内炎は難治性と言われているので、これもきれいに治ったらまさに奇跡






はらへりんこ
ドラミには、いつも、たくさんの勇気をもらっています



ありがとう






ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
猫に脅迫される・・・の巻 :: 2009/10/05(Mon)









その脅迫状が届いたのは、ほんのわずか席を外していたときだった・・・・・










脅迫状?!
「esa・・・・・・えさ?」








浮かび上がった容疑者はこの二人








容疑者D
予定表に、解読不能な暗号で予定を入れた前科のある、容疑者Dか?







容疑者T
近頃、PCの周りをうろついているところを何度も目撃されている容疑者Tか?






果たして、真相は?





次週、衝撃の最終回!!







ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
椅子の上の太子 :: 2009/10/02(Fri)


ワタシは椅子に座るとき、とんでもなく前のほうに寄って座るクセがあるので、
後ろが半分以上空いてます




そうすると、そのすきまへ、太子がジャンプしてきます!




席を立つとこんな感じ
はんぶん






広げた腕
両腕広げた太子





X攻撃!
実はX攻撃中!





寝返りワン
そのうち、寝返りを始めます




寝返りツー
腹が笑いそうなほど、腹筋使ってる?!




あへ~
顔、おかしいですよ




なんだよっ
なんだか、ヘンだよね、太子って!            るせー!



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4