ドラミだより

猫のドラミと3匹の犬達の日常生活だより・・に猫の太子も加わりました



金魚のふん・・・の、ふん :: 2009/09/30(Wed)



ドラミが調子良さそうなので、ワタシがこっちの部屋へ来たら、一緒に来るかも・・・
と思って仕掛けてみた






そしたら、やっぱりついて来た!!





久しぶりのひなたぼっこ
久しぶりのひなたぼっこです




宝塚なら、男役スターね!
いいお顔してます!





なんちゃってストーカー
そして、ドラミについて来た、ストーカー太子







いきなり背後に飛び降りて、ドラミに怒られてましたやんちゃ盛り
アンタって子は、何回言ったらわかるの!        うへっ





ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
何がシアワセって・・・・ :: 2009/09/28(Mon)

まるあし
                      ドラミが今、





      はとむね
                    お行儀よく座って、





まるがお
                  何してると思います?










食卓に来て、ご飯の催促してるんです







ああ、シアワセ・・・

もうちょっとこの様子を眺めていたくて、ご飯じらしちゃいました(^^;)ゞ

ドラ、ごめんねっ






ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
太子のお昼寝 :: 2009/09/26(Sat)

すやすや
太子が、実に気持ち良さそうに寝ています       ブヒッ
こういう寝顔を見ているときは至福の時間ですね(^^;)ゞ






しか~~し!





太子が枕にしているのはPCのタワー・・・ 
薄目開け
                  んーー、どしたの?





のー、ぷろぶれむ!
                  なにか、モンダイでも?





・・・・・う、うん、少々ね・・・・・





ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ゲージツの秋!&食欲の秋! :: 2009/09/24(Thu)

             八幡の空2
                 日に日に高く、澄んでいく秋の空





             八幡神社参道
          近くの神社の銀杏並木も、もうすぐ黄金色に変わる・・・はず
                 










もう、終わりに近いですが、今月のカレンダーにこの太子の写真が登場しています

好奇心


この写真、さくらパパさんがとっても褒めてくださったので、調子に乗ったワタシは
こんなところにエントリーしてみました
エントリーしてから、よーーく見たら、ちょっとワタシの写真のレベルで参加するのは、
おこがましい、ということに気づき(遅っ!)、まあ、でも自分ではとても気に入った
写真だったので、自己満足でも仕方ない、と思っていました

結果、3人の方が選んでくださったことに、とても感謝しております
他に素晴らしい写真がたくさんある中、選んでくださった方がいる、ということは
本当に心からうれしい限りです
ありがとうございました

また、今年6月に、同じコンテストで見事2位に入賞された、みぽさんに
あらためて賞賛の拍手を贈りたいと思います










そして・・・・・今日、ドラミは朝からご飯を食べに来ました!
ここのところ、夜になってからごそごそ起きてきてご飯を食べることが多かったので、
朝から活動開始したのは何日ぶりかって感じです
うれしーー!




顔つきも、まだまだ元気そうです、見てやってください
ふんむ!
んねっ




ビシっとな
ちょっと、鼻水垂れちゃってますが・・・




ドラ、この調子で、いっぱいご飯食べようね!





ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
バトルもちょっとおとなしめ :: 2009/09/22(Tue)


近頃のドラミは、自分からご飯食べに来るときもあれば、来ないときもあり・・・・


でも、前は体調が下がり始めると、急降下してたから、なんとかこの状態でも


なるべく長くキープしておきたい




どうしようもなくなったら病院へ行くしかないのですが・・・


ま、そんなんであまり動きのない最近のドラミ


今日は1週間ほど前に撮った写真です






標的発見
                    今日も、意味もなくドラミを標的にする太子





背中にパンチ
                         おしりに、パンチ!






攻撃開始
何すんのよ!後ろから卑怯ね!                   突撃開始!





ちょっとお
なによ!ヤル気!?




やめなさいよ
あっち、行ってよ!                       うりうり!




きいいいいいーー
必殺!ドラミ拳!               負けないぞお~!




逃げるが勝ち
今日のところは、逃げるが勝ち!スタコラサッサ!




行っちゃったー
                            あれー、行っちゃったー






絶好調のときじゃないと、太子に付き合うのはキツイかな?






ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
頼もしい右腕?! :: 2009/09/18(Fri)






ううう、ワタシは感激です







太子が、ついにパソコンをマスターし、仕事を手伝ってくれるようになりました♪









スゴイでしょ
ボクに、任せておきなさい!




あ、ありがとう!







・・・・・・・・・って、コラッ






ここのところ、しょっちゅうワタシの周りをチョロチョロして、仕事の邪魔を手伝いを
してくれております






使用禁止
キーボードは、肘掛じゃありませんっ!




太子の甘えん坊ぶりが、だんだんとエスカレートしているような気がするのはなぜだ?!




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
予想通りのドラミ編 :: 2009/09/15(Tue)

もうお察しとは思いますが、太子に引き続き

「ちょこっと(じゃない)パーツ特集~ドラミ編~」・・・すいませーん



後頭部!
              いちばん、モフってる状態の後頭部!





THE あんよ
                  体の割りに、大きめの脚





ここはどこでしょう?
                 ここは、いったいどこでしょう?





ほっぺ
                 ふっくらほっぺ・・・なでると細面





ほわほわ
                 透き通ってます・・・・クラゲか?!





ほげ~
              ちょこっと開いた口が、なんとも・・・





ドラミのにくきう
              ピンクの地にあずき色の模様が入ってます








そして、ワタシにとっての、過去最高・最強のパーツが、コレです!








ううう
                       







今回も長々とおつきあいいただき、ありがとうございました






ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
女優?! :: 2009/09/13(Sun)


相変わらず、ぼちぼち元気にしているドラミ



おすまし
うん、目力はまだまだ失われてない、と確認すると、毎日ホッとします




出会ったときは、目やにで目の周りからほっぺの方までただれて毛が抜け、
まぶたがくっついて開かない状態でした

その頃は、美醜のことなどに思いは至らず、毎朝生きてるか、ドキドキしながら
様子を見ていたように記憶しています

目は開かないかもしれない、と言われていましたが、ようやくパッチリしたときに
なんてきれいな顔の子だろう、と思いました(^^;)ゞ






カメラ目線得意です
ニンゲンだったら、ちょっとミステリアスな美女として女優デビュー?!できるかな





・・・・・・・・・・重ね重ね、親ばかで失礼いたしました!




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
季節はずれの・・・ :: 2009/09/11(Fri)

いない、いない
少しずつ、秋らしくなってきた今日この頃・・・・・
猫の寝姿は、だんだんと閉じていきます     これ、普通




そんな中、なぜか太子が披露してくれたのが、こちらの寝相




たいしのひらき
どーーーーーん!!    太子のひらき!



放心状態
プロのモデルさながらに、次々とポーズをとり、撮ってくれと言わんばかりだったので、



まじない?
撮らせていただきました      ・・・・・・・そこで♪






みぽさんの、熱いリクエストにお応えして(^^;)ゞ(ホントにやるか!?)


「ちょこっとパーツ特集~太子編~」






ほっこり
                    基本中の基本





くにゅ
                   きれいにできてます!





まつげ、LOVE
                 まつげ(?)&まぶたフェチです





ぷにゅぷにゅ
                       定番!






手には手を!
                  ささ、おひとつ、どうぞ 






つーーん
                  ラスト(やっと)でーす





あ、全然ちょこっとじゃなくなっちゃった

長々と、おつきあいいただき、ありがとうございました






ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おまぬけ二人組 :: 2009/09/09(Wed)

おかげさまでドラミは、ちょっと痛いけど、まだまだ元気、という状態を

キープしております




今日はそんなドラミのちょっとおまぬけショットを・・・・・・・





キメ顔
すま~~~してますが、べろしまい忘れています(^^;)ゞ




きりり
猫にとっては、日常茶飯事ですが、ニンゲンにしたらありえないこの状態・・・
このまま寝てたりするからビックリですよね!





一方、こちらのお坊ちゃんは、



ね~~
ねむたいんだよお・・・



む~~
たのむから・・・



い~~
ほっといてぇ・・・・・








ここから、ちょっと番外編


かわいらしい後姿
以前見かけた、とってもキュートな車


顔もかわいい!
車に詳しくないワタシは初めて見たのですが、調べたらこんな車なようです

写真を見てわかると思いますが、この車、前を開いて乗るんですよ!!びっくり~~
しかも、3輪車のモデルもあったようです
そのユニークな発想とチャレンジ精神に拍手   あっぱれです!




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
太子の日課 :: 2009/09/07(Mon)

テンション上げ上げ!
この段差に敷いてあるマットが、太子のお気に入り♪



くつろぐこともありますが、

気がつくと、ぐちゃぐちゃになってます



ヒタ!
むむむ!  ロック オン!!



ワン
それ、ワン!



ツー
ツー!!









仕事の後の一休み
ふう、今日もいい仕事したな





目が爛々
よおし! 明日もはりきっていくぞーー!







・・・・その、あり余ってるエネルギー、何かに有効利用できないだろか?






ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ねがい☆ :: 2009/09/05(Sat)


ご飯を食べた後などに、口の中が少し痛そうなしぐさをするようになりました

アゴを動かす蝶つがいになってるあたりが、ドラミの口内炎の中でも

いちばんの患部らしく、口をくちゃくちゃ動かして、しきりに気にしているようです

でも、まだ大丈夫、



脚が冷たいような・・・
ドラミは今日も、元気です!


普通にご飯食べて、普通にお水飲んで、普通にトイレに行って・・・・・

何をするのを見ていても、ああ、元気そうだ、とホッとします







ニンゲンの一生は、宇宙の営みに比べればほんの一瞬・・・・・

そして、猫の一生はもっと、もっと短い


ドラミは、こんな小さな体で、まだ10年ちょっとしか生きていないのに、

もう3回も手術しました

病の痛みだけでなく、手術のときの麻酔など、体へ負担もかけてきました

せめて、これからは天寿を全うするまで、痛みや苦しみのない人生(猫生)を

送ってほしい

心の底から、そう願います


ドラミは痛くても、苦しくても、周りに訴えることなく、ひたすらじっとして

耐えています

とっても、とっても、いい子なんです

だから、どうかお願いします

これからずっと、健やかに過ごせますように・・・・・






もし、願いをかなえてくれたら・・・・・





ウール100%!
特別大サービス  ふわっふわの胸毛なでさせてあげます






・・・・・・って、誰にお願いしてんだ?!





ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
「猫」・・・美しき生き物 :: 2009/09/03(Thu)



猫のうしろ姿が好きです




いいお天気ね




ドラミが来た頃、猫を間近でじっくり眺めるのは初めてだったのですが、
つくづく、猫って美しい生き物だなあと思ったのを覚えています
世界中、どこへ行っても、猫の形体がほとんど同じなのは、
それだけ完成された形だということでしょうか
特にうしろ姿に魅せられて、こんな絵を描いてみたりしてました



ドラのイラスト
あ、あんまり美しくない?!

ドラミは近くに来ても、いつも大体後ろを向いて座ります
でも耳だけはしっかりこっちに意識集中!






出せ~~
ねえねえ、ボクの出番は?



あ、太子くん、キミはうしろ姿よりも、こっちの方が魅力的よ

三本脚?
そ、そお?  エヘへ!!


・・・・・で、ボクの絵は?



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
9月です! :: 2009/09/01(Tue)

教会の空   天高く




          ねこの王様吠える秋   がお~~   






季節はもう、秋へと移り変わりますね
冬生まれのせいか、(ってフレーズよく聞くけど、生まれたときは
暑かろうが、寒かろうが、関係なさそうですよね)
ま、とにかく寒い季節のほうがどちらかというと好きです




あ、一応猫ブログですから、この方達にもご登場いただかないと・・・



なんてこと
一応って何よ!



                ちょっと、ちょっと
                そうだよ、失礼な!



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2