ドラミだより

猫のドラミと3匹の犬達の日常生活だより・・に猫の太子も加わりました



それぞれの午後 :: 2009/07/30(Thu)

so-1.jpg
ワタシは、ひなたぼっこしながら、お肌のお手入れ・・・せっせ、せっせ






so-2.jpg
ボクは天井にある、アレが気になる・・・



so-3.jpg
アレが・・・・・



・・・・・・・・なにが???






so-4.jpg
オレ、ここですずんでる




so-5.jpg
ふーーっ、今日もアツい!





同じ部屋に居ながら、今日もバッラバラな彼らです。


・・・たまには集合写真撮りたいんですけど・・・




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ドラミの必殺ワザ :: 2009/07/28(Tue)


ただいま絶好調のドラミは、ご飯の時間以外にも、しょっちゅう食卓に来て
催促します・・・



saiso-1.jpg
ワタシのこの、目ヂカラをもってすれば・・・・・



saiso-2.jpg
必ずや、みんな何かワタシにくれるはず・・・・・



saiso-3.jpg
ゼッタイに!




ドラミがきりっとした顔してると、ものすごい迫力というか、オーラを感じてしまいます




一方、こちらは、ついでにご相伴に預かれればラッキー!・・という弟性質の太子
saiso-4.jpg
へへー、こうして待ってれば、ドラミねえちゃんと一緒になんかもらえるはず・・・




saiso-5.jpg
ラクチン、ラクチン♪



saiso-6.jpg
・・・なーーんつってる間に、うとうと・・・




ドラミ、ついに必殺ワザ!!
saiso-7.jpg




しらたま砲、発射
saiso-8.jpg




うっっ・・・・・や・ら・れ・た・・・・・




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ドラミのお食事 :: 2009/07/23(Thu)

morimori-1.jpg
今日も、ドラミは処方食のドライフードを、もりもり食べています!!




morimori-2.jpg
うれしくって、ずーっと見てしまいます



いっぱい食べて、楽しく過ごそうね!





・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・

morimori-3.jpg
温泉まんじゅうに、ピンクの求肥をあしらったら、こんな和菓子できそう・・・・




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
忘れてた!! :: 2009/07/21(Tue)





・・・・・はっ!・・・・・



ヤバイ・・・・・・忘れてた!




tai-b-1.jpg
何を忘れたって?!




シーーーーー!!





えー、では、あらためまして、



1歳の誕生日、おめでとう、太子!
tai-b-2.jpg




tai-b-3.jpg




tai-b-4.jpg



tai-b-5.jpg


あなたの、天真爛漫な姿に、毎日とっても癒されてます!
ありがとう!!

明るく、元気に、立派な茶トラに成長してください!



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
太子の体型 :: 2009/07/21(Tue)

以前、みなさんに太子の体型、大丈夫って言ってもらいましたが・・・・・


taitai-1.jpg
うん、そうだよ、全然だいじょうぶだよ!!



ほんとに・・・・・



ほんとに・・・・・



ほんとにだいじょぶでしょうか?



taitai-2.jpg
このうしろ姿で!!


太子、くび、どっかに置いてきちゃったの?!





taitai-3.jpg
うーーーーーん・・・・




taitai-4.jpg
そうねえ~~~・・・・・




taitai-5.jpg
だ、だいじょぶだよね・・・・・





・・・・・・・・・・・





ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
かばん猫改め・・・・・ :: 2009/07/18(Sat)





ふと見ると、ちょっと開いてる引き出しの中にドラミが!?




hikida-1.jpg
いくらドラミでも入れそうもない隙間・・・
さっき開けた後奥に入り込んでいたのに気付かず、引き出しを途中まで
閉めてしまったらしい。



あー、良かった、奥まで勢い良く閉めないで!




hikida-2.jpg
それにしても・・・・・「やったわ!やってやったわ!!」



・・・・・・って感じの達成感表れている顔したドラミ



かばん猫 改め 引き出し猫 目指します!



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ただいま! :: 2009/07/15(Wed)

re-1.jpg
お待たせいたしました、凛々しいドラミが戻ってまいりました!



re-2.jpg
また、ヨロシクねん!



re-3.jpg
一方後ろのテーブルで涼んでいる太子



re-4.jpg
くねりん!


re-5.jpg
また、そのへんてこりんなポーズして!!




re-6.jpg
しょうがないじゃない、茶トラなんだから!!



なんちゅう、言い訳!
それに・・・・・・・・・ハナ○○ついてるよ!



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
R&T  その2 :: 2009/07/13(Mon)

rt2-1.jpg
前回に引き続き、このコンビです。
なかなか、いい感じじゃないですか!



rt2-2.jpg
やっぱり、猫って猫背なのね・・・・・
ところで、この子達、体重ほとんど一緒です(^^;)ゞ



rt2-3.jpg
                             え゛ーーーーっ!!ホント?!

ホントです。
太子はよっぽど密度が大きいのね。




さて、ここからレムくんの写真集


rt2-4.jpg
                    今日は陽射しが
  

rt2-5.jpg
                      まぶしいぜ!          ・・・・・キマッタ!



・・・・・・・・・キマッタかどうかは別として・・・・・・

rt2-6.jpg
ヨーキーの毛は本当にきれいです。まさに黄金色!





さて、ドラミですが、昨日ステロイドと抗生物質を注射してもらいました。
今回は、帰ってくるなり、いきなり元気になっています。
食卓でご飯の催促の嵐・・・・・
引きこもってた今までと、あまりにも差があり過ぎ!
近々また元気なドラミの写真を載せられると思います。

お友達の、さくらパパさんが、ドラミと太子の写真をカレンダーにしてくれてます。
(7月期間限定!)
お早めにダウンロードを!・・・・・ってだれも要らない?!


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
R&T :: 2009/07/10(Fri)

RT-1.jpg
本日のモデルは、レム★です



RT-2.jpg
すばしっこくて、なかなか写真が撮れません・・・



RT-3.jpg
そうそう、いい子ね



RT-4.jpg
アップのハナでか写真も撮れたし・・・・・




と、そこへ太子乱入!!





RT-5.jpg
      がうううううーーーー・・・・



RT-6.jpg
                レムにいちゃん、カモ~~ン!




へんてこりんなポーズですけど、一応挑発してるんですかね?


ワタシは気が抜けちゃったけど。



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
たる猫 改め・・・・ :: 2009/07/07(Tue)





以前、たる猫で新境地を切り拓いたドラミが・・・・・






またもや新たな領域に挑む!!






それは・・・・・








bag-1.jpg

                  「かばん猫」






bag-2.jpg
            取っ手に、頭をくぐらせるのがポイントよ!


血の混じった涙が痛々しいですが・・・・・とってもごきげんのドラミです




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
太子のパトロール :: 2009/07/05(Sun)

超~~ビビリ屋の太子くんは、ひとりではあまりこっちの部屋に来ませんが
ワタシが来ると、もれなくついてきます・・・
bibi-1.jpg
(なんでか、いつも困った顔してるな)



bibi-2.jpg
でも、外を眺めるのは楽しいらしく、しばらくずーっと外を見ています



たいし、なにしてんの?


bibi-3.jpg
ん、ぼく、パトロールしてるの!   えらいでしょ!


なぜか、来たときより自信ありげな顔になってる気がする太子でした



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ドラミ、お仕事をする! :: 2009/07/02(Thu)

ここ2週間ほど、口の中が痛いらしく、ほとんど動かないドラミ・・・

トイレには1日1回しか行ってないようです
しかも、そのとき大と小をいっぺんに済ませている様子
(ソフトボール大のシッコ玉を拾うと、なんだか宝物を発見したようで
チョットうれしかったりして・・・)

たぶん、あまり食べられなくてカロリーを摂取できない分、
消費カロリーを出来る限り少なくしようとする本能が働いているんじゃ
ないかと・・・・

ご飯も催促に来ないので、ドラのいるところへせっせと運んで
半ば強制的に食べさせています

おかげで、体重がほとんど変わっていないのは、
ちょっとほっとする材料です

ときどき、痛さのあまりうなり声を上げているのが痛々しく、
昨日病院へ行ってきました。
でも、ステロイドはなるべく間隔を空けたいので、とりあえず
点滴してもらって、気休め程度に口の中に軟膏を塗ってもらって
(そりゃあ、大騒ぎさ!!)
少し、動きが出てきたかな・・・という状況です
でも、近々またステロイド打たないといけないのですが・・・





ということで、じっとしているアナタに、丁度良いお仕事が!!


tamago.jpg
そのタマゴ、あっためといて!!     ・・・・・・・???




さてさて、何が産まれてくるかなあ?!




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2