ドラミだより

猫のドラミと3匹の犬達の日常生活だより・・に猫の太子も加わりました



たいし、学校へ行く?! :: 2009/06/26(Fri)

kune-1.jpg
1じかんめ、体育


kune-2.jpg
くねりんこたいそう、用意!


kune-3.jpg
はい、右向いてひょい!



kune-4.jpg
はい、左にくねりん!


kune-5.jpg
あご上げて、のーーーーん!


kune-6.jpg
はい、また右にくねりん!


kune-7.jpg
最後に、ストレッチ、はい、思いっきりみょーーん!


動きが早すぎて、カメラがついていけません・・・・・





kune-8.jpg
2じかんめ、倫理
「われおもう、・・・ゆえにわれあり」


なーーーんて、考えているように見えてしまう、猫の横顔




ちょっと気になった・・・・倫理って教科、今もまだあるのかな?
少なくとも、ワタシが高校生の頃は、あったの・・・



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
がんばるぞ!!・・・・っと :: 2009/06/23(Tue)

ganba-1.jpg
ステロイド注射して、元気になる度、ひょっとしてもう二度と口の中痛くならないかも・・・・
そうなってほしい、と思うのですが、また痛くなってきたみたいで
食欲はあるのに痛くて食べられないという状態は、見ていてせつない・・・・




ganba-2.jpg
でも、ワタシが凹んでいては、ドラも不安になるだろうから、
明るく元気にがんばろうね、ドラミ!



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
まったりごろごろ :: 2009/06/21(Sun)

matta-1.jpg
今日は、お気に入りのベッドでくつろぐ太子の様子を、まったりとお届けします




matta-2.jpg
へん~~しん!!     とぉっ!!    目、どっかいってるよ!




matta-3.jpg
がぉぉぉぉぉーーー!!




まったくもって、平和なヤツだ・・・・・





ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
またまたレンタル中! :: 2009/06/18(Thu)

rent-1.jpg
またまた、レムのカートに入り込んだドラミ→→参照記事

・・・・・・・・・・・・何してんの?!




rent-2.jpg
それにしても、ココにいるときのドラミは、生き生きしてるなあ!!



この後、コレでお散歩に挑戦してみようとメッシュのフタを閉じたら、即!出たいと大暴れ
猫にとっては、自由を奪われるのが何よりも苦痛のようです・・・・・



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
太子のお気に入り :: 2009/06/16(Tue)

抱っこがあまり好きではない太子ですが・・・・・


tai-ao-1.jpg
仰向けにして、首の後ろをマッサージしてあげると、この表情
もちろん、大音量のゴロゴロ付!




tai-ao-2.jpg
生後2ヶ月の頃から、ちっとも変わってません・・・・・体重以外は!



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
猫になりたい・・・ :: 2009/06/13(Sat)

no-1.jpg
梅雨に突入したようですが・・・・・       本日は晴天にゃり



no-2.jpg
あごがだんだん、上っていきます。     のーーーーー


no-3.jpg
ーーーーーーん!!


no-4.jpg
仕上に、     くいっ!



no-5.jpg
なんだか、えらく気持ち良さそうだな・・・・・
猫になりたーーーい!



no-6.jpg
猫は猫なりに悩みもあるのよ。
となりの芝生は・・・・って言うでしょ。




はい、わかりました、ドラミさま。



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
似てる?! :: 2009/06/11(Thu)

deji-1.jpg
本日は、デジ一で撮影してみました

このどアップじゃ、違いがよくわからない・・・・・というより、腕の問題か?





deji-2.jpg
それにしても、太子は目の間が狭い!!
だから童顔にみえるのかなあ・・・・ってまだコドモか

なんだか、渡辺美里に似てる!
(ご本人、関係者の方、ファンの方、気に障ったらゴメンナサイ)



・・・・・あ、ひょっとしてご存じない世代の方もいらっしゃる?!




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ちょっと拝借 :: 2009/06/09(Tue)

ka-to-1.jpg
レムのお散歩用カートに入り込んだドラミ



ka-to-2.jpg
何やら満足気で、ちょっと緊張、そして興奮が顔に表れてます



ka-to-3.jpg
猫は未知のところに入り込むのが本当に好きですね!



大人になっても、いくつになっても、コドモ心を忘れなければ、
ドキドキ、ワクワク、エキサイティングな人生を送れること、間違いなし!!

また猫に教わってしまった^^!




ka-to-4.jpg
レムくん、ちょっと借りたよ

サマーカットしたての、さわやかボーイ・レムくん、久々の登場でした!



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
昼型猫と夜型猫 :: 2009/06/07(Sun)

hiruyoru-1.jpg
ワタシ、昼型



hiruyoru-2.jpg
趣味・・・・日光浴



通りすがりの方が、微笑んでくださいます





hiruyoru-3.jpg
ボク、夜型


hiruyoru-4.jpg
趣味・・・・奇声を発すること              うっきぃぃーーー!!



通りすがりのドラミに意味もなくパンチして怒られてます




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
プレゼント :: 2009/06/04(Thu)

pre-1.jpg
このフードボウルは、今年のドラの10歳の誕生日にプレゼントしたもの


ずーっと、もりもりご飯を食べてくれますようにと、願いを込めて・・・・・
今までは、100円ショップでしか、買ったことなかった
オレンジ色って食欲が出そうだし・・・



pre-2.jpg
ドラミがご飯を食べる姿を見るのは、とてもうれしいんです。



pre-3.jpg
たとえ、どんなに恐い顔でも!!




恐い顔だけだとドラに怒られるので、おすまし写真も
pre-4.jpg
体調の良いときは、目力ならぬ、顔力があるようにみえます!



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
太子のごあいさつ :: 2009/06/02(Tue)

太子、みなさんが太子の体型、OKって言ってくれてるよ。
良かったね!
taiai-1.jpg
うん!!うれしー!





taiai-2.jpg
みなさん、どうもありがと~




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2