ドラミだより

猫のドラミと3匹の犬達の日常生活だより・・に猫の太子も加わりました



なかよし・こよし? :: 2009/04/29(Wed)

nara-1.jpg
仲良く?並んでパトロール♪♪




nara-2.jpg
いえいえ、これでも精一杯、近寄ってるんです。
ワタシには仲良く並んで見えるんです。


ドラに近寄るたび、パンチしてちょっかい出してるたいし・・・・
ドラミも、だいぶ慣れてきたようで、あまり気にしてないみたい
たいしのおかげで、遊び(?)仲間が出来たので、ちょっと活動的になったかな?



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
落ちる寸前 :: 2009/04/27(Mon)

sun-1.jpg
眠りに落ちる寸前のたいし・・・・・寄り目になってます



sun-2.jpg
いや、あの、別に無理して起きてなくても・・・・・
宿題も仕事もないんだから、眠くなったら寝れば?



お休みzzzzzzzz・・・・・・・・



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ドラミ VS たいし :: 2009/04/24(Fri)

vs-1.jpg
うにゃあああ~~


なによ、ヤル気?!



vs-2.jpg
やれるもんなら、やってみなさいよ!



vs-3.jpg
あ、あのねえ、言っとくけど、この辺じゃこの右腕のしましまの腕章見ただけで、
みんな逃げてくのよ!




vs-4.jpg
ううう~~

しょうがないわね、一度思いしらせてやらないと!




その時、外で物音が!!





vs-5.jpg
なんだ、なんだ?!

なにごとヨ!





vs-6.jpg
今日はこれまで。

続きはまた今度!



現在の体重、ドラミ3.2kg、たいし4.2kg


今はまだドラミが貫禄で勝ってますが、体格ではとっくに追い抜かれています。
そのうち、たいしに負かされてしまうときが来るんでしょうか?
(ドラ、半歩ずつ下がってるし!)



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
年取った?! :: 2009/04/22(Wed)

toshi-1.jpg
ひなたぼっこ兼パトロールに余念のないドラミ



ドラ、何見てるの?


ドラミ目線で見てみたら







toshi-2.jpg
ド、ドラ、・・・・・なんだか、後姿がおばあちゃんみたい・・・・・



実際、ニンゲンでいうと65歳くらいなので、立派なシニアではありますが・・・・・

先日動物病院の先生がドラミの顔をアップで見ながら、
「ドラミ、年取ったなあ」
って言ってましたが、ワタシにはピンと来ていなかったのです・・・・でもやっぱり、確実に年は取ってるんですよね。
なんだか、親の後姿を見てしみじみ年取ったなあと思うときと同じ、ちょっぴりほろ苦い気持ちになりました。



そんなに急いで年取らなくていいよ、ドラミ。



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
その猫、凶暴につき :: 2009/04/20(Mon)

uke-1.jpg
かつて、こんなに元気だったこの植物・・・・・





han-1.jpg
今では、見るも無残な姿に・・・・



han-2.jpg
ネタは挙がってるんだ!犯猫はオマエだろっ!



han-3.jpg
さあ~~?ボクはしらないよ。





正直に言ったら、今回は勘弁してやろう!さあ、白状しろ!





han-4.jpg
知らないったら、知らないよ!



あくまでも、しらを切る太子。
しかし、被害はこれだけではない。




han-6.jpg
巨猫の襲来により、一部倒壊




han-7.jpg
乱暴モノはいやあねえ~~           (寝ながら阿波踊り?!)




けなげにも、まだ芽を出そうとしています。
han-5.jpg
ガンバレ、はっぱ!!(名前がわからん)



ドラミは、テーブルの上に乗っても、上手に障害物を避け、わざと落とす以外はほとんどモノを落としたり、壊したりしたことはありません。ねことはそういう動物だと思っていたのですが・・・・・
♂♀の差なのか?、個体差なのか?
鉢植えでもこれですから、花瓶に花なぞ、とてもとても飾れなくなりました・・・・・


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
几帳面?! :: 2009/04/18(Sat)

heikou.jpg
陽射しにぴったり平行になっているドラミ。
性格かな?




暑くもなく、寒くもなく、ひなたぼっこに丁度よい季節ですねーー



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
THE  NEKOZE :: 2009/04/17(Fri)

nekoze-1.jpg nekoze-2.jpg






・・・・・好きです・・・・・にゃんずの ね・こ・ぜ!







ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
祝!1周年 :: 2009/04/15(Wed)

おかげさまで、ドラミだよりは本日1周年を迎えることができました。
ドラミの介護日記になるかもしれない・・・・と始めたドラミだよりですが、なにかと病院のお世話になりながらも、ドラミは元気に過ごしています。
日頃つたない記事を読んでくださっている方々に、感謝します。
今後とも、ドラミだよりをよろしくお願いします。

では、改めてメンバー紹介!

DORAMI ALL STARS!!

all-1.jpg  Mimi・・・Drums(leader)

         Kahn・・・Bass all-2.jpg

all-3.jpg Rem・・・guitar

       Taishi・・・Keyboard all-4.jpg

all-5.jpg Dorami・・・Vocal




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
たる猫 :: 2009/04/14(Tue)







ポトスを出して水をやり、陽にあてていたら・・・・・・・・・










taru-1.jpg
代わりに留守番してあげる!






taru-2.jpg
これでいいのだ!



ねこ鍋、かご猫の次は、たる猫、どうでしょう?



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
人気者?! :: 2009/04/12(Sun)

nin-1.jpg
ドラミがひなたぼっこしていたら・・・・・・




nin-2.jpg
みんな、やってきた                      ワタシって人気者なのね!





・・・・・・・いや、そういうわけじゃないと思う・・・・・・




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
想定外 :: 2009/04/11(Sat)

ワタシの推理をみごとにくつがえし・・・・・・









siyou.jpg
ただいま、ドラミ使用中!




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
曲芸? :: 2009/04/10(Fri)

kenbutu-1.jpg
並んで仲良く外見物・・・・・







・・・・・・・・・のはずが!








びよ~~~~~ん!kenbutu-2.jpg
・・・・なぜこんな状況になったのやら?!



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
先輩の特権 :: 2009/04/08(Wed)

hinat-1.jpg
ひなたは・・・・・・・






hinat-2.jpg
譲らないわよ!                            ・・・・・・けち!




ドラちゃん、たまには譲ってあげて!




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
空まわりな ふ・た・り :: 2009/04/06(Mon)

狙いを定めて・・・・・

nerai-1.jpg


びゅーん!

nerai-2.jpg





仕切りなおして

nerai-3.jpg



なかなか動けずにいるうちに・・・・・

nerai-4.jpg




nerai-5.jpg
                                       スタスタスタ



nerai-6.jpg
・・・・・・・・





太子を叱ると、どこからかドラが飛んできて、ワタシ以上に太子を叱ります・・・・・
先輩猫ってそういうものですかね~~~?!




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ただいま、散歩中! :: 2009/04/04(Sat)

・・・・・と言っても、ドラミや太子ではありません。




sanpo-1.jpg
ボクです。カーンです。




sanpo-2.jpg
この辺は、ボクの庭。   ふんふん、あいつもあの子も来てるな!




sanpo-3.jpg
ひげが、泥だらけだって、気にしない、気にしない!    (・・・・・・・ワタシは気にする)





sanpo-4.jpg
ぼくも、おさんぽしたいブ~



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
はっぴぃ ばーすでー!! :: 2009/04/03(Fri)


ドラミ、今日で(想定)10歳になりました!!

10.jpg

いよいよ、2ケタに突入!
元気に、楽しく、末永く・・・・・これからもヨロシクね、ドラミ!



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ある日の午後 :: 2009/04/02(Thu)

ken-1.jpg




ken-2.jpg
外を見物する太子と・・・・・





ken-3.jpg
少し離れたいつもの場所でたたずむドラミ




ずっと続いてほしい
穏やかで平和なひととき・・・・・





ドラミは徐々にご飯をすすんで食べるようになってきました。
でも「調子に乗って食べさせすぎないように!」
と念を押されています・・・・・ムツカシイ・・・・・




ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1