ドラミだより

猫のドラミと3匹の犬達の日常生活だより・・に猫の太子も加わりました



前略 ドラミ様 :: 2009/02/28(Sat)

前略 ドラミ様


わずか1%の確率をモノにし、何度も九死に一生を得てきたドラミ様・・・・・
ただものではないと思っていましたが、まさかこれ程とは!・・・・・


先日、ある朝のこと。
テーブルの上の置いてあったドーナツのパックが、片方はずれかかり、箱に切れ目が・・・・・


hai-1.jpg

「え、まさか!?」


開けてみると、


hai-2.jpg
一部がきれいにえぐれています。

「えーーーーっ!!」


ドラミ様にとっては、ニンゲンが考えて作ったパッケージなぞ、いとも簡単に開けられるのですね。
ドラミ様の能力を過小評価していた自分を恥じ入り、深く反省させていただきます。
どうか、今後とも、ご指導よろしくお願いいたします。                    早々



hai-3.jpg
ふ・・・ばれてしまったわね。つい、食欲に負けてつめを隠すのを忘れてしまったわ。

ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
桃の節句 :: 2009/02/27(Fri)

hina-1.jpg
ドラミは女の子だから・・・・・




hina-2.jpg
桃の節句をお祝いしましょう。



hina-3.jpg
お祝い?!ヤッタ!!・・・・・・・で、何食べられるの?




・・・・・・・・・・そっちかい!



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
太子の成長 :: 2009/02/26(Thu)

taise-1.jpg
太子、生後約7ヶ月・・・・・・ずいぶん大きくなりました。
体重3.7kg。ドラミの3.2kgを超えてしまいました。




taise-3.jpg
でも、顔はまだまだ幼いまま・・・・・


しかし!!!


太子の去勢手術、3月3日に決定!!




taise-2.jpg
え~~っ、そーなんだ!!


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
それぞれのクセ :: 2009/02/23(Mon)

ドラミのクセは・・・・・・


dota-1.jpg
食べているときの顔が・・・・・


dota-2.jpg
コワイ




太子のクセは・・・・・・


taine-1.jpg
寝ているときに・・・・・



taine-3.jpg
しっぽを脚の間にはさむ。





dota-3.jpg
ちょっと、なんで太子だけ、かわいい写真なのよ!?



ぎゃっ!!     ますます、コワイ!!



ごめん、ごめん、では、ドラちゃんのすてきな写真をどうぞ!!



dota-4.jpg
よし、許す!!



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
微妙な関係 :: 2009/02/20(Fri)

bi-1.jpg
背中合わせでたたずむドラミと太子・・・・・





知ら~~~んふり・・・・・と見せかけて・・・・・





bi-2.jpg
ドラミの耳は、思いっきり後ろに集中!!


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
太子の居場所 :: 2009/02/16(Mon)

bed-1.jpg
太子はこの頃、よくこのベッドでくつろいでいます。



でも、実はこれはただのベッドではありません。



bed-2.jpg
ふたをつければ、この通り、キャリーバッグになります。
先日、ドラを病院に連れて行ったときに、布製のキャリーバッグに粗相をしてダメにしてしまったので、今度は洗えるキャリーを購入。そして、まだベッドとしてしか使っていません。



bed-3.jpg
もうすぐこれに太子を入れて病院に行く予定なので、そうしたら、もうここでくつろぐことはなくなっちゃうかな?



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ドラミの居場所 :: 2009/02/15(Sun)

この頃、ドラミはいつも同じところに居るので、たまには外でも見たら、とここへ連れてきました。
iba-1.jpg


早々に、移動・・・・・向かった先は・・・・・





iba-2.jpg
また戻ってきてしまいました、ドラミの食卓。お皿はすでにからっぽ・・・・・
食欲回復しすぎ!!



その頃太子は・・・・・iba-3.jpg
元気になったドラミに怒られっぱなしの近頃の太子くんです。


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぬくぬくで、つい・・・ :: 2009/02/11(Wed)

hi-1.jpg
ヒーターの真ん前に陣取ったドラミ。


前に廻ってみると・・・・・



hi-2.jpg
ぬっくぬく、ぽっかぽかで、つい、ウトウト・・・・・


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ドラミ、復活!! :: 2009/02/09(Mon)

おかげさまで、ドラミ、本当に元気になりました。
見てください!

hukki-1.jpg
こんな凛々しい表情はいつ以来でしょう?
食欲は復活しすぎて、太子の分まで横取りする始末・・・・

でも、食べないよりもずっと嬉しい悲鳴です。


hukki-2.jpg
ドラミの復活ぶりに、目を真ん丸くする(いつもか?!)太子。



うろうろしているドラミを見ているだけで、嬉しくってニヤニヤしてしまいます


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ドラ、病院へ行ってきました! :: 2009/02/06(Fri)

ドラを病院へ連れて行かなきゃ・・・・
と書いたきり、ストップしていたので、ひょっとして心配して下さった方がいるかもしれませんが・・・・・
昨日まで、私がかぜで寝込んでしまいました・・・・



という訳で、本日ドラミを病院へ連れて行きました。

また口の中に腫瘍ができたんじゃないかと、どきどきしていましたが、幸いそれはなく、以前から悩まされている口内炎がかなり痛くなっているらしい。

ステロイドと抗生物質を注射してもらい、何日か、抗生物質を飲むことに。

とりあえず、以前経験していたことなので、新たな病気でなく、ひとまずホっ・・・・・
byou-1.jpg
(こんなボケボケ写真しかなくてすみません・・・・)


前にも一度、ステロイドを注射したことがあります。事前に言われていた通り、魔法のように食欲が復活しました。ただ、長期作用型のステロイドではあるけど、効き目が続く期間がだんだん短くなったり、副作用の心配はありますが・・・・・
でも、何より食欲を復活させて体調を上げることが第一!

さて、問題は薬を飲ませること。
猫飼いの方はご存知と思いますが、猫に薬を飲ませる場合、口の脇を少し押えて口を開けさせ、のどの奥に薬を押し込み(放り込み?)ます。
でも口が痛いドラにコレをするのは至難のワザ。
親知らずが痛いときにひとにその辺を押されたら誰だってぎゃーっ!と叫びますよね。ドラの叫び声が、これまた、世にも恐ろしげ
カーンは、ドラに薬を飲ませようとすると、そそくさと逃げ出します
明日からまた、投薬戦争だ!!
でも、原因がわからなくてはらはらしているより、余程いいですね。

byou-2.jpg
今日は病院へ行く途中、何年かぶりに失禁してしまい、病院から開放されたと思ったら、シャンプーさせられ、踏んだり蹴ったりの、ドラ。せっせと生乾きの毛をグルーミングしています。
口が痛いときはこの作業も辛そうでしたが、結構な勢いでやっているので、早速ステロイドが効いてきたかな?


byou-3.jpg     byou-4.jpg
健康優良児の男性諸君!!!
のほほんとしていると、明日から元気になったドラの、ドラパンチをお見舞いされるよ!



そうそう、太子君はそろそろ去勢手術するからね
多少はその暴れん坊振りが大人しくなってくれるかな???


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
告白します! :: 2009/02/01(Sun)

koutou-2.jpg
ワタクシ、大好きです、ドラの後頭部・・・・・・・・・・・・親ばか全開!!



ドラミの引きこもりが続くので、そろそろ病院に行ってみようかと思っています。
せっせとご飯を運んで食べさせているので、体重は引きこもり前から0.2kgくらいしか減っていないのですが。
何も問題ないことを祈っていてください・・・・・



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1