ドラミだより

猫のドラミと3匹の犬達の日常生活だより・・に猫の太子も加わりました



ミミのみみ :: 2009/01/30(Fri)

mimi-1.jpg
遊び盛りの太子くん、ミミに遊んでほしくて、うずうずしてます。


mimi-2.jpg
そーっと、手を延ばしてみました。


mimi-3.jpg
ミミの耳を、ぱふぱふしてみました。


mimi-4.jpg
きゃっきゃっ!おもしろい!


mimi-5.jpg
調子に乗って、ぱふぱふしてたら・・・・・


mimi-6.jpg
ちょっと、いいかげんにしなさい!        はい、ごめんなさい・・・


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やっぱり自然素材?! :: 2009/01/27(Tue)

太子のストーカー行為があまりにもしつこかったので・・・・
しばらくひとりで遊んでてもらう手はないかと考えたところ、ちょっと思いついたことあり

kedama-1.jpg
とっておき!ドラミのウール100%毛玉ボール
なにやらカフェオレ色で、おいしそう・・・・・


kedama-2.jpg
太子、おまけでもらったボールを通り越して、ドラボールに突進!!


kedama-3.jpg
くわえたり、


kedama-4.jpg
転がしたりしているうちに、


kedama-5.jpg
見失う


これは、いいや、としばらくひとりで遊ばせといたら、静かになった。


太子、どした??


kedama-6.jpg
疲れちゃってました・・・
それにドラボールもやつれ気味。

そして、この後、ドラボールは行方不明に



仕方ない、またドラの毛集めて作るか!
それにしても・・・・


kedama-7.jpg
ドラの三色混ぜると、ああいう色になるんだね!


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
猫の鼻を観察しました :: 2009/01/25(Sun)

hana-up-1.jpg
あれれ、ドラミの鼻にはないけど・・・・・


hana-up-2.jpg
太子の鼻には割れ目がある・・・・・

これって、どっちがフツーなんでしょ??


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
物思いに耽る太子 :: 2009/01/22(Thu)

太子がじっと外を眺めています・・・・


soto-1.jpg
太子、何見てるの?


soto-2.jpg
んー、ちょっとね・・・


soto-3.jpg
ムム、珍しくアンニュイな太子君。
お母さんや兄弟のこと、思い出しているのかなあ?



お外出身のドラミや太子が外を眺めているのを見ると、ちょっとせつないです。
覚えているかどうかわかりませんが、生まれたときにはお母さんや兄弟姉妹と一緒にいただろうに・・・と思うと。

でも今は私たちが家族だからね。
目一杯幸せな人生(猫生)を送ろうね!


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
犬それぞれ、猫それぞれ :: 2009/01/21(Wed)

前回の記事のように、私はミミが初めての犬だったので、犬というのはこういう動物!という認識は全てミミから得た経験によるものでした。
ところが、その後カーンやレムが来て、どうやらひとくくりには考えられない、ということがわかってきました。性格はもちろん、嗜好から仕草など、それぞれみんな違う個性を持っています。

mix-1.jpg
<<さて、どっちがミミでどっちがカーンでしょう?・・答えは後ほど>>
例えば、ミミとカーンは犬種も同じですが、いろいろと違いがあります。
ミミは散歩が大好きで、寝てても「さんぽ」って声かければ跳んで起きてきます。
カーンは散歩より寝てるほうが好きらしく、横目でちらっと見てまた寝てしまいます・・・
また、ミミは抱っこされるのがキライで、脚は硬直したままですが、カーンは抱っこ大好き、手も脚も脱力状態です。

mix-2.jpg
犬種の違いもあるでしょうが、ミミとカーンが知らない人に吠えまくるのに比べて、レムは全く吠えません。だれでもWelcome!、フレンドリーです。



同様に、私の猫の認識は、太子が来てから、ことごとく覆されました。
mix-3.jpg
ドラミは子供のころこそ、遊んだりしてましたが、最近はほとんど寝てます・・・・ホントニ夜まで姿を見ない日があります。猫ってなんておとなしいんだ・・・と思ってました。
ところが・・・・


mix-4.jpg
寝ているときは天使ですが、起きるといたずら大王と化します。走りまくり、跳びまくり、落としまくり、いろんなものが行方不明です・・・・・

あと、最近気付いたのですが、ドラミと太子では、触った感触が全然違います。
ドラミはもふもふでふわふわですが、太子はつるっとした感じ。
ああ、毛の長さが違うんだ、と今更気付きました。

mix-5.jpg   mix-6.jpg
ドラミの毛は、約3cmくらいでしょうか、茶色の部分や、黒の縞々の部分にも白くて長い毛が混じっています。きっと白の長毛種が混じっているんでしょう。

mix-7.jpg
太子の毛は、1cmくらいで、ドラミの白い毛がよく抜けるのに比べて、ほとんど抜けないです。
猫を飼ったら毛だらけになるのは当たり前、と思っていましたが、太子の場合、それ程気にならないようです。

今までの経験のみでお話しましたが、知らないワンコやニャンコはまたそれぞれいろんな面があるんでしょうね。見てると飽きないです。


クイズの答え・・・・・左がミミ、右がカーンです。
さて、正解しましたか??


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
初めての・・・・・ :: 2009/01/20(Tue)

久しぶりに、ミミの登場です!!

mi.jpg
目も鼻もまん丸なのねえ、と以前他のワンコのお母さんに言われました。
うん、確かに!

ミミは1月25日で、12歳になります。ニンゲンだと64歳くらいらしいです。
でも、まだまだ元気に散歩してます。

思えば、私は子供のころ犬が怖くて、その頃はまだ野良ちゃんもいたし、放し飼いの家もあったので、学校の行き帰りには戦々恐々として歩いていました。
その私が、今こんなにワンコやニャンコに囲まれているなんて・・・・
ミミは私にとって初めてのワンニャン体験です。
ミミを初めて抱っこしたときの、ふわふわして柔らかくて、あったかい感触を今でも覚えています。
きっと私の犬恐怖症はあの瞬間にほとんど払拭されたんでしょうね・・・・・

ミミ、これからも元気にいっぱい散歩しようね!


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ただいま冬眠中?! :: 2009/01/18(Sun)

toumin-2.jpg

toumin-1.jpg

おーーーーーい、ドラミ!
早く出てこーーーーい!!


寒さのせいか、ドラミが引きこもりになっています。
ご飯は、ここに持ってくれば食べるのですが・・・・・(お腹すいてるんなら、出てきなさい!)

ダイジョウブか?!


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
だ~か~ら~!! :: 2009/01/16(Fri)

ira-1.jpg

キーボードの上に の・ら・な・い・で!!

ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
太子にお願い! :: 2009/01/14(Wed)

太子君、パソコン見るのはいいけど・・・・・
one-1.jpg


カーソル捕まえようとするのはやめてください!
one-2.jpg


電源落としたりもするので(・・・っくっっ・・・)、こまめに登録するクセがつきました・・・・・
ま、いい習慣ではあるので、ありがたいと思うようにしましょう・・・


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今年の抱負-その3 :: 2009/01/12(Mon)

今年は、ぜひとも・・・・


houhu-11.jpg
ドラミ合わせ


houhu-12.jpg
太子合わせ


一緒にピントを合わせられるくらい近寄ったツーショットが撮りたい!!  by 飼い主(♀)

頼む・・・・・

ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カーン VS レム :: 2009/01/10(Sat)

カーンとレムの攻防が始まりました!!


k-r-1.jpg
・・・*>$#○×■△★×●÷/≪・・・


k-r-2.jpg
・・・¥@「;¥%$#■○÷X=}{>~・・・


k-r-3.jpg
・・・()&<?}*{~△#=」」@>~・・・



k-r-4.jpg
うるさいわよっ!!いいかげんにして!


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カーンのベストショット撮れました! :: 2009/01/09(Fri)

とっても久しぶりに登場、カーーーーーーーン!!


kahn-best-1.jpg
みんな大好き(←←親バカ)、カーンの白目、ゲットです。
今までのベストショットじゃないか??


kahn-best-2.jpg
この白目には弱いんです・・・・・

ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今年の抱負-その2 :: 2009/01/08(Thu)

太子君、今年の抱負を教えてください!



houhu-2.jpg
ん・・・・ええっとぉ・・・あらゆるところで寝心地を試すこと・・・ムニャムニャ・・・・・



・・・・・・・どうぞ、好きなだけ寝てください・・・・・・・



houhu-3.jpg
おやすみにゃさい・・・


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今年の抱負 :: 2009/01/07(Wed)

ドラミさん、今年の抱負をお聞かせ下さい!




そりゃ、なんてったって・・・
houhu-1.jpg
受付嬢の座は、誰にも渡さないわ!


ありがとうございました!


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新年あけまして :: 2009/01/04(Sun)

090104_1212~01
おめでとうございます!


・・・・・三が日も過ぎたというのに、まだ行列です・・・・・初詣は明日にしよ・・・・・・・ってオイっ!!


今年も頑張ってドラミとその仲間たちの様子をお伝えしていきます。
どうぞ、応援よろしくお願いします!


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2