ドラミだより

猫のドラミと3匹の犬達の日常生活だより・・に猫の太子も加わりました



良いお年を! :: 2008/12/31(Wed)

今年も、あと12時間を残すところとなりました。

今年の一大ニュースは、なんといってもこの、「ドラミだより」を始めたことです。
来年もいっそう頑張ってお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

nanto-1.jpg
それでは、みなさん、良いお年を!


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
初めてのアルバイト :: 2008/12/29(Mon)

uke-1.jpg
受付のアルバイト始めました!



uke-2.jpg
も、ホントのねらいはこの葉っぱ・・・うひひ


コラ、太子、また葉っぱかじってる!



uke-3.jpg
うへっ、ばれた!


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
貴重映像 :: 2008/12/27(Sat)

久しぶりに、キリっとした表情のドラミ、撮れました。
kiri.jpg
のんびり、まったり暮らしているので、こんな表情をするのはたぶん、3日に1回?いや、1週間に1回?いや、ヘタすると1ヶ月に1回?・・・・・・


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
みんなでメリクリ! :: 2008/12/24(Wed)

meri-1.jpg
ふぉーっふぉっふぉっふぉ!!メリークリスマス!



meri-2.jpg
めりぃ くりすますぅ!!



meri-3.jpg
メリー クリスマス


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
太子からもメリクリ! :: 2008/12/23(Tue)

santa-4.jpg
めりーくりすます!・・・・・ってなに?


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ドラサンタのメリクリ特集~にやり編 :: 2008/12/22(Mon)

santa-2.jpg
ヘヘヘ♪メリークリスマス! Yeah!


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ドラサンタのメリクリ特集~おすまし編 :: 2008/12/21(Sun)

santa-3.jpg
おーっほほほほほ、メリークリスマスざぁます!


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ドラサンタのメリクリ特集~とまどい編 :: 2008/12/20(Sat)

santa-1.jpg
メ、メリークリスマス・・・・・
な、何かぶせたのよ!?



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夕陽に魅せられて・・・・・ :: 2008/12/19(Fri)

ええーと、確かココは猫ブログのはずですが・・・・・


yuuhi-1.jpg


yuuhi-2.jpg


あまりにきれいな夕陽だったので、皆様にもお裾分けを。


ドラミ・太子ファンのみなさん、次はちゃんと出演(予定)?!
もう少々お待ち下さい!


ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
恐怖の体験 :: 2008/12/18(Thu)

えー、それでは、救助された茶ネコさんに、お話を聞いてみましょう。



kyo-hu-1.jpg
「ええ、そうです。
私と黒ネコさんと、白ネコさんは、いつものようにここで釣り糸を垂れていたんです。
そこへ、茶トラの猫が突然やってきて、私たちを叩き落とし、まるでホッケーをするように転がされて・・・・
あんなに怖かったのは初めでです・・・
黒ネコさんと白ネコさんが今頃どこでどうしているかと思うと、とても心配で・・・・ううう・・・・・




現在、なおも、捜索活動は続けられています。



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なわばり拡大! :: 2008/12/17(Wed)

mane-1.jpg
ドラミの真似して、とうとうココに上ることを覚えてしまった太子



mane-2.jpg
予想に違わず、葉っぱは見るも無残な状態に・・・・・



太子君、ドラミがひとりになれる場所も残しておいてあげてよね。



ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
それぞれのお目当て :: 2008/12/14(Sun)

またまたやって来ました、テーブルの上。


meate-1.jpg
ドラミのお目当ては・・・・・


meate-2.jpg
ぽっかぽか、ファンヒーター


meate-3.jpg
一方、太子のお目当ては・・・・・


meate-4.jpg
ブンブン動く、ドラミのしっぽ!!

ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
それぞれの言い分 :: 2008/12/12(Fri)

sore-2.jpg
ドラミに続いて、太子がテーブルの上に乗ってきました。


sore-1.jpg
ちょっと、私はひとりになりたいのよ!いちいちついて来ないでよ!


sore-3.jpg
ドラミ姉ちゃん、いつもヒマそうなんだから、たまには遊んでくれたっていいじゃないか!

ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
猫たるもの・・・ :: 2008/12/09(Tue)

nekota-1.jpg
ねえねえ、ドラミ姉ちゃん、あそぼーよー!!ゴロゴロ・・・


nekota-2.jpg
ったく、っるさいわね       ちぇっ・・つまんないの!
アタシは寝たいのよ!


nekota-3.jpg
猫たるもの、1日22時間寝るべし!


なんだか、ボクも眠くなってきた・・・・

ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
太子の優先順位 :: 2008/12/07(Sun)

太子の寝姿を写真に撮ろうとカメラを向けると・・・


kuu-1.jpg
あ・・起きちゃった・・・・・


kuu-2.jpg
いいから、眠いんだったら寝てなさい!!


食う・寝る・遊ぶ のうち、まだまだ「遊ぶ」を優先させたい、遊び盛りの太子君なのでした。

ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大好き! :: 2008/12/05(Fri)

太子を開放したときに、作ってあげた、お手製のおうち

・・・が、しかし、太子一向に入る気配なし!
あわや処分か?!



と思っていたら、


dai-1.jpg
ドラミ、IN

作者(♂)泣いて喜びました。

dai-2.jpg
「ドラ、大好き!!」

ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
老夫婦とワンコ :: 2008/12/04(Thu)

今日は、ドラミも太子もちょっとお休みです・・・・




mou-1.jpg

朝、みんなが通勤通学でせわしなく歩いている頃、よく見かけるわんちゃんがいます。
ホワイトテリアで、かなりお年を召しているよう。そして、連れているのもおじいちゃん、またはおばあちゃん。
ものすごくスローペースで、ほとんど止まっているところしか見たことありません。おじいちゃん、おばあちゃんはわんちゃんのペースに合わせてゆっくり、ゆっくりお散歩しています。そのほほえましい散歩姿を見ているだけで、心がほっとして、幸せな気分になります。


・・・・・・・・・・・ここからは私の勝手な妄想ワールド・・・・・

きっと老夫婦の家は、サザエさん家のように、庭があって、広縁のある平屋。
わんちゃんは、よく陽のあたる広縁で、日がな一日お昼寝・・・・
老夫婦は、あ・うんの呼吸でお互いのことが何でもわかっちゃうから、ほとんど会話もない、静かな時間がゆったりと過ぎていく毎日。
朝と夕方、「おーい、シロ。散歩に行こうか」と、おじいちゃんやおばあちゃんが声をかけると、ちょっと鼻をひくつかせて、はしゃいだりはしないけど、ささやかに尻尾をふって喜びを表しながら、むっくり起き上がってお散歩へ。
洋犬だけど、きっと日本的な名前に違いない・・・・・・


なあーんて、幸せな妄想を膨らませながら歩くのは、なかなか楽しい。
でも、きっと顔がにやけてるから、通り過ぎる人は不気味に思ってるかな?

ドラパンチで、ワン・ツー クリックしていただけると、
とってもうれしいです

       
banner2.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0